KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パノラマ写真も撮れちゃう

NEX5はパノラマ写真も簡単に撮れちゃうんだけど、パソコンで見るとただの細長い写真になってしまう。 専用のビューアが必要なのかな。

かめさんぽ

デジカメ持って散歩してきた。

それっぽい写真

背景がぼけて、それっぽい写真を撮ってみた。

でじいち

SONY NEX5Dがやってきた。 成田空港のキタムラで。 しかも免税で。

静岡の町でガンダム発見

ポスターだけど。

富士山見えず

残念、曇っていて富士山は見えず。 東静岡駅周辺にガンダムがあるはずなのだが、発見できなかった。

日本に着いた

結構、建築は進んでいるなぁ。 サグラダファミリア とはエライ違いだ。

大台

ついに大台に乗ってしまった。 こんな日にプリンターがガガガと言って壊れた。 ジョーシンの5年間保証に入っていたが、意味無かったな。

プジョル大活躍

南仏のカルカソンヌ

週末にピレネーを越えて南仏のカルカソンヌまでドライブ旅行してきた。 3時間の移動で緑が多い景色に変わり、スペインとは様子が変わってしまう。 カルカソンヌは城塞都市。 2重の城壁に守られたお城がきれいに修復されていて、絵本に出てくる景色のようだ…

TomTomのお気に入り

TomTom G0 720のお気に入り地点がどのファイルに登録されているかの覚書 地域名の地図フォルダ内にあるMapSettings.cfg これをバックアップしておかないと、地図データの更新で、せっかく登録した地点データが消えてなくなってしまう。