KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新米の旗

新米宅急便の旗

ローマの水道橋

ついに辿り着いたタラゴナ郊外にあるローマの水道橋。 これまで何度もチャレンジしたがカーナビがうまく場所を示さず、行くことが出来ないでいたのだった。 今回はネットで調べて、高速出口の少し手前にあるパーキングエリアから歩いていくことにした。 水道…

冬の名物料理

また冬の名物料理カルソッツを食べに行ってきた。 前回は写真撮るのを忘れた、葱を焼く風景もちゃんとカメラに収めることが出来た。 グリル(?)の前には葱が山積み。こんなに消費されてしまうのか。 ネギをバーベキューするというよりは、ボーボーと燃え盛る…

トレスレイエスのパレード

カタルーニャ広場に行こうと家を出たところ、家族連れがぞろぞろとサリア駅の方に歩いていく。 着いていくと、既にたくさんの人がパレードを待って集まっていた。 去年はバルセロナ中心まで行ってトレスレイエスのパレードを見たが、今年は寒かったこともあ…

メキシコのお菓子

メキシコ人が帰省のお土産でくれたお菓子。 nipon Japonesと書いてある。 豆菓子だけど、味付けがしょうゆのしょっぱさのみで、甘さが無い。

バレンシアのオレンジ

オレンジの本場バレンシアに行ってきた。 今回は鉄道で移動したのだが、線路の周りは延々とオレンジ畑が続く。 街路樹もオレンジが植えてあって実がたくさん生っている。 でもこれは誰も食べないらしい。 オレンジ畑を持っている人がいたので、収穫もしてみ…

モンセラットのがけ崩れ

1月11日の日曜日にモンセラットに少年合唱を聴きに車で行ったら、教会近くまで上がったところで道路が通行止めになっていた。駐車場近くのがけが崩れて道路を塞いでおり、除去作業中であった。 モンセラットのホームページで、合唱の時間を調べてから行くと…

パリは寒かった

年末はパリ観光に行った。目的のひとつは美味しい牡蠣を食べること。 ホテルの近くに並んでいた市場では、牡蠣専門のお店も有り、たくさんの種類が大きさごとに部類されて売られていた。 3ダースで18ユーロ。1個50セントとはすごい。 パリは街の規模も違うし…