KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ熊野古道あるき

国道24号線を走っていたらカーナビで面白い名前の神社があったので行って見た。 力持ち神社? いや、力侍神社(りきしじんじゃ)。 周りは田んぼ。 熊野古道の王子跡に在って、参道は桜並木になっている。 春になったらもう一度来よう。 稲の飾りが下がっ…

美味しい焼き芋

帰国後に初めてファーマーズマーケット紀ノ川ふうの丘へ。 ここは焼き芋が美味しいのと穴場的な場所にあって気に入っているのだけど、それはみんなも同じ感想らしく、焼き芋が名物だとホームページでも紹介されていた。 http://www.kanko-kinokawa.jp/member…

観梅

そろそろ見ごろかなと思って、岩代大梅林に行ってきた。 ここは駐車場が山の上のほうにあって、梅林は山を降りて行った下に整然としてあります。 あともう少しで満開になりそうな感じ。 7分咲きくらいでしょうか。 着いた時は日差しがあったけど、その後は…

坂越で焼ガキ食べ放題

3連休の最後は念願の焼ガキ食べ放題に行ってきました。 いくつか候補のお店はピックアップしたのだけど、今年は赤穂の牡蠣が採れ過ぎて大変なことになっていると聞き、ぜひお役に立ちたいと、坂越にある「くいどうらく」に向かいました。 http://www.kuidou…

熊野古道ハイキング

何を思ったのか、雪が降りそうな寒い日に熊野古道ハイキングに行ってきた。 まず(?)は近場の熊野古道へ。 和歌山駅からイチゴ電車に揺られて伊太祁曾神社に向かいました。 伊太祁曾駅は、有人駅でたま駅長グッズなども売られています。 駅からすぐの所に…

ご近所探索

食べログで近所のお店を開拓中。 近所のお店でお気に入りはまずニイハオ。 ここは昔からよく来ていたのだけど、この向かいに美味しいパン屋があるらしい。 食べログによると超人気のパン屋さん、パレード。今までお店があることすら全く気づかなかった。 金…

黒江の散歩

紀州漆器の町、黒江をちょっと散歩。 古い町並みに、雛人形が飾られていました。 黒江は、のこぎりの歯状の家並みになっていて、三角形の空き地があるのが特徴だとか。 たしかに、ギザギザになってる。 近くの神社には「黒牛」の湧き水もありました。 そう、…