KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンジョルディの日

4月23日はサンジョルディの日。 町のそこらじゅうで花を売っているので何かと思ったら、この日は男性は女性に花を贈り、女性は男性に本を贈る習慣らしい。 会社でも女性の机の上にはみんなバラの花が置いてあった。 本が置いてある男はいなかったが。 こ…

日本食

赴任後、初めての日本出張。ほぼ6ヶ月ぶり。 まだ懐かしさは無かったけど、久しぶりに食べる日本の日本食はどれもうまかった。 漬物にご飯とかそれだけで延々と食べられそうな感じ。 日本再発見。貴重な体験をした。 それにしても、日本は便利、何でもある、…

きくちゃん

やっとキクちゃんでラーメンを食べた。 味は醤油と味噌の2種類。 醤油は昔ながらのシンプルな味。珍珍亭の味に似ている。味噌は薄めかな。 個人的には醤油のほうがお薦め。 近所の日本人だけでなく、スペイン人の来客も多く繁盛していた。 木久翁もうれしい…

カタルーニャの踊り

音楽が聞こえてきたのでカテドラルの前まで行ってみると、みんなが輪になって踊っている。 http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152116679 バルセロナ市民の踊り バルセロナのカテドラルの前で見た「サルダーナ」という踊り。ガイド…

ばったり

バルセロナの地下鉄でサークルの後輩夫妻にバッタリ会ってびっくり。 ハチ公前だってこんなこと無いのにね。

デュッセルドルフのラーメン屋「匠」のチラシが手元にあったので掲載。 営業時間を参考までに。 月~金:昼12:00 - 15:00 夜17:30 - 22:30 土、日、祝:12:00 - 22:00