KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナのサンフアン祭り

6月24日はサンフアンの祝日で、その前夜は花火で夜通し大騒ぎだった。 このお祭りは今年で3度目の経験になるが、何のイベントがあるのか良く判らず、子供が花火で遊ぶこと以外は謎だったのだが、やっとその一端を見ることが出来た。 家の近所の広場では、子…

西友の鰻茶漬

日本からのお土産で貰ったうなぎの佃煮。 お茶漬け用に調理されているのだが、つまみとして食べるほうが格別だった。 真空パックで日持ちもするので、これが空港で売っていれば、大きさも嵩張らないし、お土産にぴったりだと思う。 http://www.nishitomo.co.…

ガリシア地方の高床式倉庫

ガリシア地方を車で移動中に撮った写真。 緑が多くて日本の風景にとてもよく似ている。 写真では見えにくいが、石造りの高床式倉庫のような建物をよく見かけた。 ねずみ返しのような細工も用意されている。 近くで見るとこんな感じ。 これはアコルーニャ空港…

新型登場

日本からやってきたグフ。 ジムも加えるかどうか悩ましい。 ザクマニア 迎撃!連邦のモビルスーツ http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fes-toys%2fcabinet%2fimg_d45%2f4907953852945_500.jpg%3…

我が家の植物

サンジョルディの日に買った花の勢いがすごい。 次々に花が咲いていき、植木鉢がひっくり返ってしまうくらい頭でっかちになってしまった。 それに引き換え、そうめんの薬味にしたいシソはちっとも育たない。 去年も同じように全く大きくならず、ミニミニの本…

日本からの空輸品

日本からやってきた菓子パンたち。 いつもながらペッちゃんこ。 蒸しパンは原形をとどめないくらいに圧縮されていたが味は問題なかった。 そして鞄いっぱいに詰め込まれて空輸された食料品。

iomegaでW杯を録画

ちょっと前に買ったiomega社のscreen play pro hdでワールドカップを録画しているのだが、これがうまくいかない。 2時間の録画予約しているのに、30分くらいで終了していたり、ハングして2試合目の録画予約が実行されていなかったり。 バルサの試合を録画し…

イブラヒモビッチの家

イブラヒモビッチの家がスエーデンのマルモにあるらしく、これがその家。 バルサで高額の年棒を貰っている割には、小さい家だった。

スエーデンの自転車

出張でスエーデンに来た。 デンマークのコペンハーゲン空港に着き、そこから電車で端を渡るとマルモ(マルメ?)というスエーデンの街に着く。 景色はドイツの町に似ている印象。 北欧と言えば、バイキングと 自転車。 やたらと自転車に乗っている人が多い。…

バルセロナの花火

土曜日の今日は、家の隣の公園で、ひっきりなしに爆竹が鳴り響いていた。 さすがに夜になって、静かになったが、これからしばらくはこの状態が続きそう。 でかい音の爆竹(一発モノで、爆発音がすごい)は、かなり心臓に悪い。

バルセロナの夏

バルセロナに夏が来た。 隣の公園では夜通しのコンサートが開催され、ペタルドス売り場が準備中だ。 明日は朝早くから引越しのお手伝いなのに、これじゃあ眠れないかも。

ザクとは

違うのだよ。

今日の「世界のスペイン人」は東京でした

居酒屋、浅草とう○ちびる、秋葉原を紹介していました。 奥さんと別々の布団で寝て寂しくないのかという質問に、たまには良い事もある、と言っていた。と思う。 ふとんの複数形はfutonesらしい。 報告終わり

謎のローラーブレード軍団

会社から帰ってくる時に、たまにローラーブレードを履いた集団に出会う。 だいたい夜10時半頃。 集団で滑っているのだが、普通に滑っているのではなく、坂道を滑りながら上ってくる。 その坂は歩いて登っても息が切れるような急坂なのに。 写真に撮りたいの…

はっちゃんもツイッターを始めた

はっちゃんがツイッターを始めたとブログ「はっちゃん日記」にあった。 http://hatchannikki.blog107.fc2.com/ その後に読んだ日経の記事で、ソニーCSLが「Twitterへの投稿機能を備えた猫向けライフログ装置」出展とあったので、てっきりモデルネコにはっち…