KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リセウ劇場

リセウ劇場でオペラなんて観てみた。 この劇場は火災後に再建されたものなので建物自体は古くないが、当時を再現して作られているらしく、内部は豪華な感じ。 写真はBOX席用の休憩所と思われる場所で、天井画があってかっこいい。 開演30分前に席に行ってみ…

バルセロナのクリスマス (4)

クリスマス用品売り場の大きな面積を占めるベレン人形。 人形のほかにも小屋などのパーツを買って自分でジオラマを作るようだ。 どのお店のショーウインドウにも、飾られているし 玄関の前に飾ってある家もある 広場には巨大なジオラマもあった 東方三賢人。…

バルセロナのクリスマス (3)

バルセロナのクリスマスイルミネーションは落ち着いた感じ。 クリスマスソングも流れておらず、気分はなかなか盛り上がらない。 カタルーニャ広場の辺り。 家の近所にあるケーキ屋さんのイルミネーションが綺麗だと思う。

バルセロナのクリスマス(2)

クリスマスマーケットの様子。 雨上がりの初日だったせいか、人通りはまだまだ少なかった。 ベレン人形を売っているお店が一番多い。 豆の付いた木の飾り。これ何の木だろうか。 この人形はカガティオというらしい。

バルセロナのクリスマス

カテドラルの前に建つクリスマスマーケットで売っている飾りつけ。 謎の人形 カタルーニャの伝統的なカガネ 有名人も

カルソッツ Cal Ganxo

ついに辿り着いたカルソッツレストラン Cal Ganxo 最初にナビに住所を入れたときには表示されず、Vallsの街にある全く同じ名前の場所に行ってみたのだが、レストランなんでどこにも無かったのだった。 Església, 13 | 43813 - MASMOLETS (TARRAGONA) | Tel.:…

ネギの街 Valls

冬の時期の名物料理カルソッツを食べにVallsに行ってみた。 ここの街にではネギ祭りがあると本で読んでいたので、街中がネギ料理(カルソッツ)レストランだらけだと勝手に予想していたのだが、行ってみると小さい街で、祭日だったせいもあってレストランがど…