KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー

事務所の自販機。コーヒー一杯20セント。安いのにうまい。

住民票

バルセロナの住民票を申請する建物。ビアアウグストと環状線が交わる辺り。 申請はあっさり受理された。

バルセロナの朝

バルセロナに夜中に着き、朝を迎えました。今回の宿は市内に在り、朝も活気がありました。 朝食は生ハム、チーズにオレンジジュース。いつもながら、ジュースは美味しい。

今年のミニトマトは少し形が

実の形が細長い。 何と言う名前の品種を買ったのか、覚えていないが、こんな形だったかなあ。 味が楽しみだ。まだ当分赤くならなそうだが。

ヤクンカヤトースト

シンガポールでヤクンカヤトーストに行ってきた。美味いコーヒー屋に行こうと連れて行ってもらいました。 練乳たっぷりの甘いコーヒーと、カヤジャムのトーストでした。 日本にも有るらしいけど、その時は思い出せず、ジャムのお土産を買いそこねた。しきり…

こんな所に行ってきた

(゜-゜)、相変わらず受付の人は愛想がなかったが、最後に、大活躍してきてくださいと言われた。 気に入られたのか?

ガッテン流 トマトスパゲティ

NHKで見たトマト料理がすごくおいしそうだったので、家で作ってみました。 トマト6個をミキサーにかけた後、20分位煮詰めてトマトソースを作りました。 本当にこれだけで美味しい。塩胡椒で味を整えパスタにかけるだけで完成。びっくりするくらい簡単でした…

ホタル

貴志川のホタルの里に来ました。 土日は夜十時までらしく、ご飯をゆっくり食べていたら、残念、間に合わなかった。 で、まわりに飛んでるホタルを撮影しました。(真っ暗で写っていませんね) その後、根来寺に移動。こちらでも毎年ホタルが飛んでいるのを楽し…