KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近江牛

スキーに行く途中で近江によってしゃぶしゃぶ食べました。 写真は前菜に頼んだ盛り合わせ。うまかった。 かね吉

冬のバジルソース

そろそろ冬のバジル栽培も限界かなと思い、大収穫際を行いました。 かなり大きく育って硬めになった葉から黄緑色の新芽まで含めて摘むと70gくらいになりました。これまでで最も多い収穫量です。 そこで念願のバジルソースを作ってみました。 スィートバジル …

根が増えてきました

水耕レタスの根が増えてきました。 長さが長くなったのと、本数も増えてきて、ペットボトルの口が一杯になりそうです。 脇に開けた穴からもそのうちに根が出るようになるのでしょうか。 レタスの葉はまだ増えてないので、今は土台作りの段階かな。

豪華クリスマスイブイブケーキ

ちょっと早いけどクリスマス会しました。 ケーキ食べ放題。 北海道限定ビールもうまかった。

スキー板 買いました

買っちゃいました。サロモンのX-WING 10 http://www.salomon.co.jp/ski/product/products2006/alpine/skis/x_wing/xw_10.html 今まで使っていた板はずいぶん古くて、カービングじゃなかったし、サビサビで、新しいのが欲しいなと思って数年が過ぎてしまった…

バジルの葉が少し黄色くなってきました

プランター栽培のバジルはまだまだ枯れずに元気なのですが、さすがに新芽が黄色味がかってきました。そろそろ成長の限界かな。 奥のプランターの絹さやは、日の当たりの良い苗はぐんぐん育っていて、すでに支柱の高さを越えてしまいました。来年の春に収穫す…

レタスの根が少し出てきた

水耕栽培レタスの根が少し出てきました。 60円で買ってきた苗を、ペットボトル製の水耕栽培器に植えて2週間くらい経ちます。 葉のほうが先に育ってきているようです。根が増えたら成長は加速するのでしょうか。 屋外でもポンプでエアー供給できるように配線…

憐れ 水耕栽培の失敗

順調に見えたしその水耕栽培は、かわいそうな状態になってしまいました。 さっきまで元気だった紫蘇が、水を取り替えてすぐに萎れてしまいました。 栄養液の量を間違えた? 原因は謎のまま。 かなり水耕栽培はムツカシイ。 まだレタスは元気なので期待してい…

坂の町

サンフランシスコの坂は信じられないくらい急ですね。ジェットコースターに乗っている感じ。 45度くらいありそうな坂をジョギングしている人が多いのも驚いた。 写真はモノスゴイ急坂を越えたところにあるクネクネの坂道。観光スポットらしい。

激安駐車場

メチャ安。 これ以上安いところはあるかな?