KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

スキー板 買いました

イメージ 1

買っちゃいました。サロモンのX-WING 10
http://www.salomon.co.jp/ski/product/products2006/alpine/skis/x_wing/xw_10.html

今まで使っていた板はずいぶん古くて、カービングじゃなかったし、サビサビで、新しいのが欲しいなと思って数年が過ぎてしまった。よくがんばった。
最近はスキー場に行ってもあまり滑らずに温泉が楽しみになっていたりしたけど、今年は滑るのが楽しみです。気持ちに体力が追いつかなくて、運動会のお父さん状態になりそうで怖いが。

年末のスキーは今年も白馬方面に行くけど、まだまだ雪は少ないらしい。五竜とおみや八方尾根の上のほうしか滑れないみたいなので、年末はすごい混みそう。
土が出ているゲレンデでは新品スキーは出したくないので、早いとこ大雪になってくれないかな。

それにしても、スキーを扱っているショップが少なくて板を選ぶのには苦労しました。
家の近くのスポーツデポスポーツオーソリティーには安い板しか置いていなくて、大阪まで出かけてスポタカで買いました。しかも競争が少ないせいか割引もごくわずか。神田で選び放題、激安品探しに歩き回った頃が懐かしい、、、。