KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山でフレンチ

以前より気になっていた和歌山ランドマークにあるオテルドヨシノに行って来ました。 吉野さんはフランスで星付きレストランを持っているそうで、そんなお店が和歌山にあるなんて! お昼のランチは3レベルあるので、まず(?)は梅の3000円で。 入口で予約は…

牡蠣食べ放題

新聞の折り込み広告に入っていたバスツアーに、 「漁師直営店の焼き牡蠣食べ放題ツアー 8990円」 というのがありました。 ネットで調べてみると、地元では結構有名な店らしい。 http://ww5.enjoy.ne.jp/~mushiagekk/newpage13.htm かきおこ、って言うのも美…

アウトランダーで初ドライブ

アウトランダーでの初ドライブは奈良に行ってきました。 ならまちの駐車場に停めて、あたりをぶらぶら。 古い建物を活かした町並みがいい感じです。 お寺かと思ったら教会でした。ちゃんと十字架が立っています。 さすが奈良。 奈良と言えば鹿。 大仏殿に近…

和歌山城のネコ

和歌山城で見つけた子猫。必死に穴に手を突っ込んでいる。 巨大猫。

デジイチで猫撮影

NEX5Dでネコ撮影にチャレンジ。 動きが早くて上手く撮れない 膝の上に乗っかったところを撮影。 ネコ写真は難しい。

浅草散歩

年末の浅草寺。すごい久しぶりに行きました。 東京で外国人向けのお土産が手に入るのはここしかないかも。 浮世絵も売っていて、良く見ると面白い。版木で摺ったのと、印刷したのとでは細かさが雲泥の差があるのが分かって興味深かった。 東京の未来建築勢ぞ…

羽田空港

関空へ帰るぜ