KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

和歌山でフレンチ

以前より気になっていた和歌山ランドマークにあるオテルドヨシノに行って来ました。
吉野さんはフランスで星付きレストランを持っているそうで、そんなお店が和歌山にあるなんて!
 
お昼のランチは3レベルあるので、まず(?)は梅の3000円で。
入口で予約は?なんて聞かれてちょっと焦りましたが、難なくテーブルへ。奥に入ってみると、満席。窓際の景色の良い席はちゃんと予約しないと。
 
イメージ 1
 
最初に出てきたミニシューチーズが、高級ポンデケージョみたいな感じでグッド。期待が高まります。
 
次に出てきたカニ味噌のジュレとウニのアミューズが美味しかった。もうちょっと量多くして欲しかった。
 
料理は前菜とメインが選べ、スープも付いていて、かなりお腹いっぱいです。
(あ、料理の写真は行って見てのお楽しみということで)
 
そして、デザートは濃厚モンブラン
アイス、焼メレンゲモンブランスポンジケーキを重ねてあって、まとめて食べるとシュワシュワサクサクサクって感じです。
 
イメージ 2
 
そういえば、デザートの前にチーズのワゴンサービスがありました。
車で行ったのでワインを注文できず、これはパス。次回は歩きで。
 
イメージ 3
 
コーヒー飲んで、満喫しました。
でもエスプレッソはフランス風でちょっとイマイチ。
 
すごいお薦めです。