KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2010-01-01から1年間の記事一覧

東京タワー

年末の東京観光。 電車の駅ホームから見るのが一番間近に見えた。 でもホームの端は安全の為に立ち入り禁止に。 近くにはミニタワーが既に完成していました。 お土産グッズもいろいろと。

クリスマスケーキがやってきた。

新車がクリスマスケーキを運んできました。 ちょっと早いけど味見してみた。 日本のケーキは旨い。

車買いました

やっと車買いました。 ミツビシアウトランダー。 納車までまだ1ヶ月もある。

長崎到着

早起きですごい眠い。とても佳い天気だ。

クラシコ

wowow契約してよかった。クラシコを早起きして生中継で見ました。

初めてのお出かけ

帰国後初のお出かけで京都に紅葉を見に行ってきました。 お昼は十二段屋で漬物ご飯。 出し巻き卵と蕪のあんかけが日本的で美味しかった。 京都御所はイチョウの落ち葉が黄色い絨毯を作っていてきれいでした。 曼殊院は見事な庭と紅葉の組み合わせがいい感じ…

風水的にどうなんだろう

はるばる海を渡ってきたマグネット達

和歌山ローカル線の旅

和歌山駅から和歌山線に乗って小さな旅へ。 約40分で笠田に着きました。 和歌山線は単線です。 乗降口は前方1か所のみ。2両目の扉は開きませんのでご注意ください。 天気は秋晴れ。 鬼瓦が綺麗な空に。 蜜柑はまだまだ青い。 近くには串柿づくりの名所四郷も…

和歌山の電車

和歌電車 おもちゃ電車

フレッツ光に繋がりました

帰国してから1カ月。やっとフレッツ光が開通しました。 パソコンの設定が最初うまくいかず、かなり手間取った。 結局、LANケーブルが原因だったのだが、スペインで使っていたものなのに、何故だろう。 計測サイトで測ったら、接続速度は60Mくらい。マンショ…

たこ焼き優勝店

普通だった。何の部門で優勝したのだろう。

小さい

ロッテリアのハンバーガーは小さ過ぎないか?

新居

和歌山にまた戻って来ました。 実家に預けていた観葉植物が巨大化していました。

バルセロナ空港T1の免税手続き

バルセロナEl Prat空港 T1の免税手続き 覚書 出国フロア左端に警察、大型荷物受け付けカウンターと一緒にtax freeカウンターがある。 奥に入っていって左側。 スタンプをここで貰う。 現金で受け取り希望の場合は、1フロア下(到着フロア)の銀行に行く。 到…

Airbus A380

成田-パリ間に就航しているA380に乗ってみた。 本当は夜便で帰る予定だったのだが、満席で翌日昼の便に変更するとA380に乗れると言う甘い誘惑に誘われ、成田の田舎に延泊した。 でかい。こういう顔の魚がいると思う。 A380といえば2階建て。 2階に上がる…

ランドマーク

ランドマークホテルから眺める和歌山の風景

バルサ カンプノウスタジアムツアー

FCバルセロナのCamp Nouスタジアムツアーに行って見た。 博物館にはソシオの古いメンバーシップカードや、数々のトロフィーが展示されている。 そして6冠トロフィーも拝むことが出来る。 試合後のインタビューを受けるブースも見学でき、テレビ中継を見てい…

引越終了

航空便と船便の荷物だし終了。 ここからはホテル住まい。

一時帰国時の日本での免税手続き

http://infinite-harmony.spaces.live.com/blog/cns!EEFEFF8C26276792!258.entry <覚書> 税関は出国時のパスポートチェックカウンターの手前にある。 7月の一時帰国時に税関へパスポートに貼られた免税書類の提出を忘れたのだが、9月の出国時にその旨を…

解けなかった疑問

スペインで最後まで解けなかった疑問。 高速道路の料金所に有るカード支払い可の標識で、赤、黄、緑、オレンジは何を意味するのか。 ゲートによっては赤、緑のみが表示されているところも有る。

ネスプレッソ

帰国準備でいろいろ買出し中。 ネスプレッソのカプセルを多めに買って見た。 スペインでは10個3.3EURだが、日本では倍の値段。 すごい暴利だ。 https://www1.nespresso.co.jp/pricelist/pricelist.pdf http://www1.nespresso.com/precom/n_espresso_es_es.ht…

H&M

この縞々の服を持っている人を知っている。 H&Mでバーゲンだったらしい。

パコメラルゴ

お気に入りの店パコメラルゴに久しぶりに行ってみた。 ここはお薦め。 Paco Meralgo Muntaner 171 08036 Barcelona Tel 93 430 90 27 Open 13:00-16:00, 20:00-0:30 http://www.pacomeralgo.com/ing/home.html

エビ大王

一度行ってみたかったエビ大王に行ってみた。 お薦めしません。

夏の終わり

さようなら、バルセロナの夏。

日本のお菓子大集合

先日の出張では自宅用の食材買出しが無かったため、帰りのスーツケースがガラガラに。 普段の何倍も職場用のお菓子を買って帰りました。 都こんぶは不評だった。面白いからまた買って行こう。

ムーミンいっぱい

ヘルシンキ空港では等身大(?)ムーミンがお出迎え。 お店にもムーミングッズがいっぱい売っていた。

今日は何の日?

土曜日の買い物に出てみたら今日は祭日なのか、どこのお店もお休み。 コルトイングレスにも森ビルにも、巨大なカタルーニャの旗がかかっている。 今日は何の日?

バスクスポーツ

夏休みのドライブ旅行で訪れたバスク地方のサンセバスチャン。 ちょうどお祭りの最後の週末に当たって、面白いものを見ることが出来た。 それはバスクの力自慢大会。 5分くらいの間に長細い石を何回肩の上まで持ち上げられるか競う競技。 手順としては、ま…

お薦めのお土産

出張時のお土産のお薦め 貰って嬉しいもの わかめスープ、もずくスープ 味噌汁以外の味が欲しくなるので。 乾燥わかめ いろいろ使えて便利。 いもけんぴ 美味しい。やめられない止まらない。嵩張るのが難点。 カルピス すごい嬉しいけど、持っていく人は重い…