KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

お薦めのお土産

出張時のお土産のお薦め

貰って嬉しいもの
わかめスープ、もずくスープ 味噌汁以外の味が欲しくなるので。
乾燥わかめ いろいろ使えて便利。
いもけんぴ 美味しい。やめられない止まらない。嵩張るのが難点。
カルピス すごい嬉しいけど、持っていく人は重い。たくさんはムリ。
西友のうなぎ茶漬け 旨い。自分でも買った。
せんべい スーパーで買える普通のやつがなお良い。
梅干し たまに貰えると良い。
佃煮 なぜか連続してもらうことが多い。

空港で買える&嬉しいもの
白い恋人 ホワイトチョコ味が新鮮
うなぎパイ
虎屋のようかん(ミニサイズのパック)
生八橋
もなか、どらやき

以下、よく自分で買って帰ったお土産

崎陽軒のシュウマイ 真空パックは日持ちがする。普通の方が美味しいけれども。
たらこスパ 日本ならではの味。ピューレタイプが良い
中華三昧 普通のインスタントラーメンは中華食材店で買えるが、中華三昧はスペインでは売っていなかった。明らかに旨い。
すみれのラーメン 感動。成田空港の売店で買える
ぶためん 旨い。このチープな味が堪らない
漬物、きゅうりのキューちゃん、ゆかり
炊き込みご飯の素
杏仁豆腐のもと 中国料理店で出るのは想像した味と違うから。
フルーチェ
あんぱん ぺちゃんこになる。でも美味しい。
かりんとう

買ったこと無いけど良さそうなもの
吉野家の牛丼
CoCo一番スティック

催促しているのではなく、覚書として。