KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

J Network Serviceでダウンロードするテレビ番組の再生用に、iomegaのScreenPlay Pro HDを買った。 これは、ネットワークに繋いでLAN HDDとして使える上に、動画ファイルをテレビに再生出力できるという優れもの。 HDD容量が500GBもあるのに169EUR。1TBのモ…

みかんちゃん

体重:10圈 特徴:猫としては巨大であること。

バルセロナでラーメン

日曜日に、わざわざバルセロナ郊外にあるSt Cugatの町に出かけてラーメンを食べた。 ここ最近、来客対応のスペイン料理が続いたため、無性にアジア系のご飯が食べたくなったため。 このレストランでは決まって注文はSopa especial。 メニューには載っていな…

5J シンコホタスの生ハム

生ハム売り場で5J(シンコホタス)の生ハムは良く見るが、実際に食べたことは無かったと思う。 パコメラルゴの道向かいに、5Jのバルがあるのを以前から気になっており、遂に行ってみた。 木のイスにはドングリの彫物がしてあったりして、芸が細かい。 メニュー…

散歩(2)

バルセロナのトラムT3の終点まで乗ってみた。 マリアクリスティーナから30分以上乗っただろうか、着いた駅の周りには建設中のマンションが立ち並ぶ住宅街であった。 ぷらぷら歩いていくと、バルサのマークを発見。 シウダード・デポルティーバという、試合前…

散歩

セマナサンタの連休は天気が悪く、ほとんど家に篭りっ放し。 晴れ間が見えたので近所を散歩した。 雨が降ったり、綺麗な青空が見えたり、変化が激しい。 木々の緑は雨のおかげかとても綺麗になってきている。 去年のミカンの実と、今年の花がそろい踏み。 食…

BlackBerry Bold

しばらく前からTelefonica MovistarのBlackBerry Boldを使用中。 それまではカメラさえ付いていない携帯電話だったので、格段の進化を遂げた。 やはりパソコン無しにメールを確認できるのは非常に便利だ。 しかも、このBoldは日本語のメールがそのまま読み書…

コレオスの貯金箱

バルセロナの中央郵便局で見つけた郵便ポストの形をした貯金箱。 お土産にすごく良いのではないかと思うのだが、いったいこれが販売している品物なのかが判らなかった。

ダリで有名なカダケスの海で雲丹を食べた

バルセロナから車で2時間くらいでカダケスの町に着く。 ここはダリが気に入って住んでいたことで有名なところだが、寂れた漁村、という感じ。 どことなく和歌浦に似ている。 ワザワザ訪れた理由は、「バルセロナの達人」で紹介されていた雲丹を食べるため。 …

Cal Pep

バルセロナで一番美味しいタパス屋という評判を聞き、Cal Pepに行ってみた。 Pl. de les Olles, 8 http://www.kamimura.com/cal.html 場所は地図で見て判ったつもりで行ったのだが、お店があるはずの場所をいくら歩いても見つからず。 GPSを取り出して探して…

美味しいパン屋発見

バルセロナの美味しいパン屋情報を入手し、早速行ってきた。 名前はBALUARD。 バルセロネータの市場にあるらしい。 あんまり治安が良くなさそうなので、これまでバルセロネータの路地の奥には足を踏み入れたことが無く、市場があること自体を知らなかった。 …

バルセロナのセマナサンタ

バルセロナではセマナサンタの聖木曜日は祭日ではないようだ。 街の中を歩いていてもお店屋さんが結構開いていた。 ぷらぷら歩いていてサンタマリアデルマール教会に着く。 ここは大きい教会なのだが内部が質素な感じがするのが好きで、比較的に良く訪れる。…

ジローナのセマナサンタ

バルセロナから車で1時間くらいの距離にあるジローナの街に、セマナサンタのプロセシオンを見に行ってきた。 ジローナの街は城壁に囲まれたこじんまりとした街で、緑が多く、石畳の小道が複雑に入り組んでいる感じがとても雰囲気が良かった。 細い路地が中…