KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竹燈夜

今日は良い天気でした。 竹燈夜イベントは無事に開催されました。 結構な人が集まっていました。 せっかくの夜イベントなので、周りのお店も遅くまで開けておいて欲しい。

大雨のあと

昨日は夕方からの大雨で、せっかくのイベントが…。

バジルの収穫と乾燥バジル

うちのプランター栽培は、ほっておくのが一番調子が良い。 ナスは夏の半枯れ状態の後、見事に復活して、秋茄子を少しづつ提供してくれています。 バジルもこんもりと育ったので、いっきに収穫してみました。 あたらし目の穂を、ボールひと籠くらい。 保存方…

午後から散歩

和歌山の東照宮に初めて行ってみました。 確か、近くに住んでいたときに、入口までは来た覚えがあるが、中には入らなかった。 急な階段を上ると、立派な門の中に拝殿と本殿が構えています。 門も極彩色で立派です。日光東照宮みたい。 静岡のはどんなだった…

スーパー玉出

パチンコ屋のようなスーパー。前から一度行ってみたかったスーパー玉出。 看板だけじゃなくて、店舗の中も派手なネオンサインみたいな照明。 お店は意外に普通でした。

ふとん太鼓

ふとん太鼓。 珍しい神輿を初めて見た。 これって、座布団だよね。

美々卯

堺の美々卯の近くには、ウサギのオブジェがありました。 お店にもウサギが。 近くの駐車場もみみうでした。 堺が美々卯の発祥の地だそうです。

パエリアの素

スペインで買ったパエリアの素です。

ドギーマンのビル

阪神高速ワン岸線沿いにドギーマンビルを発見しました。

夏の思い出 九州旅行3

最初の計画では阿蘇のあとは高千穂峡に行く予定だったのだけど、天気が悪いので熊本へ下りました。 宮崎はお預けです。全県制覇できず。 熊本城とカキ氷。なんだか変わった名前だったけど、忘れてしまった。⇒抹茶カキ氷いきなり団子付き この直後、会社の人…

夏の思い出 九州旅行2

九州旅行の思い出 つづき 別府温泉に泊って、街中をぷらぷら歩いていると、いい感じの古い温泉を発見。 初めて砂湯を体験しました。芯からあったまる感じ。 湯上りに美味しいアイスクリーム屋で一休みしました。ここは前の晩にも食べて、お気に入りになった…