KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南部梅林

週末に南部梅林に行ってきました。 梅は八分咲きで、天気も良くて、いい香りがしてのんびりしてきました。 見渡す限りの山に梅が咲いていて、白く霞んでいるような感じに見えます。 梅の木が増えているような木がするのは、梅ブームのせいかな。 実の生る頃…

King of Palm

ブラジルのお土産です。 King of Palmとビンに書いてあって、椰子の木の幹から作られているらしい。 見た目はホワイトアスパラみたいだなと思って食べると、味のほうもかなり近い感じです。 アスパラよりも少しすっぱいかな。 なんだか不思議な食べ物でした。

インド出張

去年は南アフリカに行ったけど、なんと今年はインドです。 出張が無かったら絶対行くことは無いだろうから、貴重な体験ができそう。 世界の天気予報を見ると、最高気温が40℃!!とか書いてあって、@@です。 現地のビジネスマンはちゃんとスーツ着ているの…

ホウレンソウ試食しちゃった

待ちきれなくなって、一株収穫してしまいました。 一番手前が日当たりが良いのか最も大きかったので、その株を。 ボウルに入れてみると、まだまだ小さいですね。葉の形がだいぶ八百屋の売り物と違う気がします。まだ若い感じ。 茹でたらさらに小さくなって、…