KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品インドカレー in Barcelona

サンツ駅の近くにあるインド料理レストランNamasteに行ってきた。 注文はエビカレー、チキンカレー、その他いろいろ。 スペイン人の好みに合わせて味付けは辛くないが、味は文句なしに美味しかった。 特にエビカレーは、エビの旨みが活かされていて超お薦め…

特製味噌チャーシューラーメン in デュッセルドルフ

やっと念願かなって、ヨーロッパで一番美味しいというラーメンを食べることが出来ました。 今回はフライトの都合で15時過ぎにデュッセルドルフ空港に到着。余裕を持ってお店に間に合うと思っていたら、行きたかった「匠」はお昼の営業が15時までというこ…

スキー in Spain (その2)

盛り上がったスキー熱がおさまらず、翌週末にもう一度同じスキー場に行って来た。 今度は風もなく、暑いくらいの良い天気。 1本滑って、いきなり休憩。 おにぎり食べていると、本当に海外のスキー場なのか区別が付かない。 ふだん何も運動していないのに、…

初スキー in Spain

会社の同僚に誘われ、スペイン赴任後、初めてのスキーに行ってきた。 スキー場はPort del Comte。バルセロナから車で2~3時間くらいと非常に近い。 当日(先週)は、春のような陽気でピクニックに行くような気分。 遠くに雪が積もった山が見えて、日本のスキ…