KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カカオサンパカに行きました

丸の内に出店したと聞いてカカオサンパカに行って来ました。 スペイン王室御用達の高級チョコレートとの触れ込みでチョコが一粒400円。 人気はバラの花とストロベリーやオリーブオイルとからしい。 バラの花のはまだ試したことがなかったので、試食して帰っ…

パンダ列車に乗った

すごいね、パンダいす。 たま駅長も乗りたいかも。 そうそう、たま駅長執行役員昇進おめでとう! http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/railway/20100104-OYT8T00368.htm

富士山

富士山が綺麗に見えました。

高層ビルが建ちました

クロネコタウンについに高層ビルが建った。 ドバイのブルジュハリファに並ぶ日も近いか。 最新状況

簡単アルバム作成 easy album

デジカメプリント端末のeasy albumサービスで、これまでにスペインで撮影した写真を使ったアルバムを作ってみた。 どの写真を使うのか選ぶのにかなり悩んだけど、写真の配置は機械が適当に(適切に?)やってくれたので、あとは気に入らない配置を直したりの微…

自転車の空気入れ

スペインで買った自転車に空気入れようとしたら、プラグの形状が違うことに気づいた。 日本で今まで普通に見てきたのはこういう形。 しかし、こちらの自転車ではこんな形。 タイヤのチューブからそのまま生えてきているような感じ。 そして、日本から持参し…

スペインで迎える3度目の新年

スペインでは大晦日の12時の鐘に合わせて12粒のブドウを食べる習慣がある。 カルフールで買った剥き身のブドウパックとカバを用意し、 テレビで全国中継されるマドリッドの鐘の音に合わせて食べてみた。 これで今年はよい年になるだろうと、会社の同僚に新年…