KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザクマニアに30th 限定版があるなんて

ザクマニアをスペイン語の先生が見て笑っていた。 楽天を見ていると30th限定版があるそうだ。しかも、3体もシークレットが入っているらしい。 シャアザク、グフ以外にあるとしたら何だろう。3体と言うことは、まさか、ドム? 誰かお土産に買ってきて欲しい…

折りたたみ自転車でサイクリング

裏山のTibidaboにあるCarretera de les Aiguesをサイクリングするために折りたたみ自転車を購入。 雲行きが怪しいので、試運転は近場でDiagonalに沿って走ってみた。 ちょっと休憩していると、雨がぽつぽつ降ってきて、あわてて帰還。 家に着く数分前には大…

バルセロナのレストラン Gorria

以前からチェックしていたレストランGorriaに行ってみた。 ステーキが美味しいと聞いていたので、スペシャルステーキ(?)のChuleton Vera Bidasoaを頼んだ。 これは値段がkg単位で書いてあるだけで、二人分がいったいどれだけの量なのかが分からない。 運ば…

Copland: Concerto for Clarinet and String Orchestra (With Harp and Piano)

なんだか良くわからない曲だった。 でも、サグラダファミリアの「違いの判る男」に会えた。 握手までしちゃった。

美人ネコ時計

美人時計の次はねこ時計。 http://jp.cat-clock.net/ いぬ時計はあまり人気が無い。 http://jp.dog-clock.net/

日本のごみ屋敷

JSTVで日本のごみ屋敷のニュースが、海外放映権の関係で放送されなかった。 なぜだろうか。

超小型LinuxマシンSheevaplug

99$で超小型Linuxサーバーが買えるらしい。 なんだかすごい。仕事で使えるかな。使いこなせないかな。 購入サイト http://www.globalscaletechnologies.com/p-22-sheevaplug-dev-kit-us.aspx 参考サイト http://nippondanji.blogspot.com/2009/09/linuxmysql…

バルセロナ中心部のタパス屋さん TAPAS 24

クチコミサイトにおいしいと書かれていたタパス屋さんTapas 24に行ってみた。 スペインでは珍しく行列が出来ていたが、食事時間を少し外したので、それほど待たずに席に着くことができた。店内は活気があり、カマレロも忙しそうにてきぱきと働いている。 メ…

バルセロナ市内にあるバーバリーアウトレットショップ

わざわざ郊外のアウトレットモール Roca Villageに行かなくても、バルセロナ市内にバーバリーのファクトリーアウトレットがあることを発見した。 土曜日にもかかわらず、お客さんはあまり居らず、広い店内に各種サイズを備えた品揃えに加え、値段もアウトレ…

コパデルレイ: レアルマドリッド vs アルコルコン

Canal+でレアルマドリッド対アルコルコンの試合を中継している。 この試合でレアルは5点取らないと敗退してしまう。 本気で勝ちに行っているはずなのだが、プレッシャーが強すぎるのか空回り。 既に後半も15分が過ぎているが、、、。

風邪でダウン

歯が痛いので、歯医者を探していたら、熱が出てダウンしてしまった。 流行りのインフルエンザかとも思ったが、関節に痛みも無いので普通の風邪だろうか。 水のような鼻水が流れ出るのも怪しい。脳みそが溶けているみたい。 バルセロナには日本人の歯科衛生士…