KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイポニカ

水耕栽培用の液体肥料であるハイポニカ肥料を通販で買ってみました。 ホームセンターで安売りされていたハイポネックスは、土栽培用の肥料なので、微量元素が足りないため、水耕栽培には向いていないそうです。まあ、気にせず使ってみましたが、あまり成長が…

水耕栽培のシソ&バジル

ペットボトル水耕栽培のその後です。 シソはなかなか元気で、小さい芽も出てきました。移植のときに根をだいぶ傷つけたのが、新しい根が出てきたようです。土に植えていたときよりも元気になった気がします。 小さいバジルは枯れてしまいました。根をきれい…

冬のバジルはまだまだ元気

かなり気温が下がっているのに、バジルがまだまだ元気です。 下のほうの葉が少しずつ枯れてきているけど、まだわき芽も出ています。 さやえんどうは順調。夏の植物と違って成長は遅めですね。

水耕栽培に挑戦

バジルとシソで、水耕栽培に挑戦します。 栄養剤がわからないので、とりあえず液体肥料を薄めてみました。 エアーポンプも買ってみたけど、音がうるさいと苦情が来たので、とりあえずブクブク無しです。 下記のブログがすごいので見てください。 http://blog…

くろねこの新柿の旗

柿の名産地、奈良で見つけた柿の新種旗です。 変な鹿も見つけました。

バジルの茎が長く伸びてしまった

日差しが弱いせいか、バジルの茎がやたらと伸びてしまいます。 収穫してスパゲッティに入れても味が薄い気がする。 でもかなり元気でまだまだ大きくなりそう。