KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尾花沢のスイカ

近鉄で尾花沢のスイカが売られていたので、買ってしまった。6Lサイズ。 しかし歩きで来てたので、手で持ち帰ることになり、大変だった。 重さは15キロありました。

岩出の花火大会

岩出の花火大会に偶然遭遇しました。 しかも打ち上げ場所の目の前にある橋の上で渋滞で止まりバッチリ見えました。

我が家にやって来たカマキリ

我が家にやって来たカマキリ君。玄関にいたのでベランダのプランターへ。 でもうちは四階なので、虫が来ない。 (追記) 蟷螂は1階の植え込みに放されました。4階から1階までの移動中、首を掴んだ指をガブガブ噛んでいたので、お腹が空いていると思い豚肉…

Gcal Connection for Cybozu Office

会社で使っているサイボウズオフィスと、Googleカレンダーを同期する方法。 Gcal Connection for Cybozu Officeを使うと簡単に設定できる。 お試し版(14日間)が有るので、これを使ってうまく動作するか確認可能。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/downloa…

iPhone4のbluetooth キーボード

iphoneのbluetooth キーボードが欲しい。 本体と一体型になるやつ。blackberry使ってた時みたいにメールを打てるようにしたい。 海外から取り寄せるので時間がかかるらしい。 http://www.boxwave.com/iphone-4-cases-and-covers/keyboard-buddy-iphone-4-cas…

スペインのポルボロン

スペインの伝統お菓子、ポルボロン。スペイン村から来ました。 さすが日本製。美味しく出来てました。しかも、イチゴ味までありました。

熊本名物の馬刺し

熊本で名物の馬刺しを美味しく頂きました。

熊本のスイカ

熊本で見つけたスイカの旗。

馬刺しの旗 その2

小さいけど、古いタイプの馬刺しの旗です。 高速道路に乗る前の道路沿いで馬刺し売ってました。

阿蘇のトマト

阿蘇から熊本に降りて来る時に見つけました。とまとの旗。

熊本で発見! 馬刺し旗

久しぶりに新種の旗を見つけました。なんと馬刺しの旗です。 さすが熊本。

謎の車

旅行中に見かけた謎の車。

給水装置

夏休みの旅行中に水遣りするための給水装置。 ペットボトル挿すやつはすぐに水が無くなってしまうし、タイマー付きポンプは水道蛇口もコンセントも家のベランダに無いのでNG。 ネットで調べていたら、バケツ+布の仕組みが良さそうなので、これを採用。 http…

なんか来た

iPhone5の発売が待ちきれず、買ってしまいました。

あらぎ島の棚田

夏です。 前回たどり着けなかったあらぎ島の棚田を見に行ってきました。 安全策をとって高速を使ったところ、あっという間に着きました。 道の駅の近くにある駐車場から展望所まで歩いてすぐです。棚田は忽然と現れました。 もっと絶景は無いかと高台まで登…

久しぶりのバルセロナ訪問

帰国後に初めて訪問したバルセロナ。まだ住んでいるような不思議な気分でした。 しかし約1年でサグラダファミリア教会には大きな変化が。 昨年10月頃には、中央の塔の土台部分に足場が組まれ始めていたのだが、すでに外からでも見えるくらいの高さになっ…

イタリアの御馳走

大きなミラノ風カツレツ in ミラノ。 大きなカルツォーネ。昼食にて。 巨大なステーキ。 お腹いっぱいでした。