KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ

毎日暑くて大変です。毛皮脱ぎたーい!

ついにゴルフデビュー

和歌山にある船戸山ゴルフクラブで、ついに、ゴルフデビューしました。 http://www12.ocn.ne.jp/~f.g.c/course.html 打ちっぱなしには何度か行きましたが、コースに出るのは今回が初めて。 やはりコースに出ると緊張してしまい、思ったようにボールが飛ばず…

なら燈花会

なら燈花会の最終日に行ってきた。 このイベントのことは良く知らなかったけど、数年前からやっているらしい。 奈良の町中に数万個のロウソクの火をともして、幻想的な風景が楽しめるというもの。 http://www.toukae.jp/ これまで奈良には何度か行った事があ…

美味しい刺身の食べられる店

魚を食べたい時はたいがい銀平に行くけど、さすがにいつもだと飽きるので、違う店を探していた。 和歌浦漁港の中にある店「カネナカ」。 http://www.nnc.or.jp/~kalcha/kanenaka/ 外観だけ見るとちょっと入るのに勇気が要る。 が、空腹には耐えられず、チャレ…

スペイン料理??

出張のときにスペインのスーパーで買ってきた缶詰を思い出したように食べてみた。 怪しい食べ物だ。 辞書で調べてみても何の魚かが良くわからない。 本当に魚なのかも怪しい。 味はほんのりガーリック味の付いたひまわり油漬けで、まあまあいけた。

たまゆらの里

たまゆらの里でバーベキューをしました。 http://www.tamayura-sato.com コテージとキャンプ場がある施設なのですが、今回はバーベキューだけをしに行きました。 バーベキューの炉が常設されていて、炭や食材も用意してもらえます。 何の準備も要らずに、自…

ペルセウス座流星群

みさと天文台でペルセウス座流星群を見てきました。 http://www.obs.jp/ 夜9時からの観測会スタートに間に合うように8時に行ったら、駐車場が大混雑。 次から次にくる車で細い道が大渋滞し、帰るに帰れない状態に。そうこうするうちに、空が曇ってきて到着…