KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物旗

華子特派員からです。

九州の動物注意

阿蘇で草千里に行く途中で見つけた看板。高速道路じゃないので、大型動物の看板がありました。 牛と 馬

北陸方面のどうぶつ看板

まずは定番のシカから。 一瞬、ゴリラにも見えるサル。 たぬき。しかも白抜きで塗りつぶしなし。霧で見えにくいという意味? けっこう珍しいタイプが捕獲できた。

どうぶつの看板 その3

めずらしいたぬきが立っている看板なのだが、シャッターが早すぎた。

動物の看板 その2

家から高速乗ってすぐにある看板。 いのしし。 看板があるので、たぶんいっぱい生息しているのだと思われる。

動物注意

夏の旅行で見つけた高速道路脇の看板たち。 まずはシカ。これはかなりよく見かけるタイプ。 たぬき。若干レア。 つぎはイノシシ、なんだけどシャッター押すタイミングが早すぎた。 再び、たぬき。今度は若干漫画風。 絵に合わせて看板の角も丸い。 さる。し…

今年のバジル

今年はバジルも紫蘇もよく育ちました。ほっといたのが良かったのかな。 あんまり沢山バジルが茂ったので、バジルソースにしてみた。 おかげで今バジルは禿山状態。今年もう一回くらい茂るだろうか。

赤くなったゴーヤ

花が咲いてから一ヶ月も放置したため、ゴーヤが赤くなってしまいました。 食べられない事もないらしいので、チャンプルーにしてみましたが、歯応えが無くあまり箸が進まなかったです。 しばらく雌花が咲いていませんでしたが、またここ数日は咲きました。も…

巨大なハーシーズ

あまり美味しくなさそう。