KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ

カナダで宿泊したホテルの目の前にナイアガラの滝が見えます。 いい眺めだけど、あっけなくこんな景色を見てしまうと、ちょっと拍子抜けかな。 なんだかテレビで見ているような気分で実感がわかない。

バジルがだいぶ生長しました

2週間でかなりの成長ぶりを見せています。 暖かい日が続いたのが効いたのか、夏の頃にも負けないくらい大きくなってきました。 夏の頃と違うのは、葉がやたらに大きいことです。肥料のバランスが悪いのかも。 何とか収穫できるまで育って欲しい。 空いてい…

ペリカンのみかん旗

ちょっと古いデザインの「みかんペリカン便」の旗。 新宮のほうで撮影しました。 お店の寂びれ加減がいい感じを醸し出しています。

ガンプラ

昔のスタイルのガンプラが売っていたので懐かしくて買いました。 接着剤無しでもきちんと固定できるくらい精度が良くて二百円! しかも昔は動かなかった足首まで動くなんて。

祝50,000km

愛車の走行距離が5万キロになりました。 6年ちょっとでの到達なので、だいたい年間8千キロくらいかな。 和歌山に来てからは通勤に使う分、増加気味です。

鈴鹿

鈴鹿最後のF1はすごい盛況でした。 予選のときはいろいろな場所から観戦しましたが、エンジン音にも違いがあって楽しめました。 それにしても、すごい爆音でびっくり。 来年は富士開催になってしまうので、遠くてちょっと行かれないなぁ。

秋のバジル成長中

今年のバジルはあまり収穫できないうちに枯れてしまったので、秋のバジル栽培に挑戦中です。 さすがに太陽が弱いせいか、成長は遅いです。 寒くなる前に収穫できるかな。