KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインの春

ピンク色の花が咲いている木を、春が近づいてからよく見かけるようになった。 桃の花に似ているが、アーモンドの花らしい。 天気の良い日には、木の回りのベンチにお爺さんお婆さんが座って仲良く過ごしている。 スペインの春の光景か。

セマナサンタのお菓子

街中のお菓子屋さんで売っているチョコレート菓子。 ノアの箱舟はいいけど、シュレックはセマナサンタと関係ないと思う。

海を渡ったブタメン

日本から空輸されたブタメン。 やっと居住ビザが下りた嫁さんが持って来てくれた貴重な食材。 当たりが出たらどうしよう。

タラゴナのセマナサンタ

セマナサンタ(聖週間)の休みにタラゴナに行ってきた。 目的はローマ時代の水道橋を見るためだったが、ちょうどキリスト教のお祭りをやっていた。 昼間のうちに街のあちこちからキリストの処刑の場面をかたどった山車が広場に集められる。この山車は、台車に…

ラーメン

デュッセルドルフ出張で非常に楽しみにしていたのがラーメンを食べること。 宿泊先のホテルの前にはヨーロッパで一番美味しいと言われるラーメン屋「なにわ」よりもさらに美味しいと言う「匠」が有る。 http://blog.goo.ne.jp/non-be/e/c063be861f51513b9040ed9a…

Dの携帯

ドコモの携帯からDシリーズが消えるそうだが、とっくの昔に自分で開発していないと思い込んでいた。というのも、スライド式の携帯が結構かっこよかったので、他社のOEMかと。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20368915,00.htm 思い返せ…

セルティック戦

中村俊輔を海外で生で見られる!と思って、セルティック戦のチケットを買おうと思ったら、最低でも70ユーロもすることを知り断念。 テレビも有料チャンネルでしか放送しないので、家では見ることが出来ず、テレビの置いてあるバーを探して歩き回った。ところ…

ちっちゃいカキ

店先で牡蠣を開けているレストランがあって、ずっと気になっていたのだが、やっと行ってみた。 牡蠣が半ダースで9ユーロ。安いと思っていたら、あまりに小さいのでびっくり。 3個食べて普通の1個分くらい。期待していたので残念感が強い。 他に頼んだタパ…