KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

セルティック戦

中村俊輔を海外で生で見られる!と思って、セルティック戦のチケットを買おうと思ったら、最低でも70ユーロもすることを知り断念。

テレビも有料チャンネルでしか放送しないので、家では見ることが出来ず、テレビの置いてあるバーを探して歩き回った。ところが、家の周りにはそういう店が見当たらない。
結局、近くにあるホテルのレストランで食事しながら見ることにした。

テレビ探しに時間がかかったため、観戦を始めたときには既にチャビーのゴールで1対0。悪いことにメッシが負傷して退場。得点シーンよりもメッシの泣き顔のほうが繰り返し放送される。

試合中にセルティックの選手では中村がアップになることが多かったが、あまり活躍しているようにも見えなかった。終了間際のシュートがちょっと良かったかなという程度。会社のスペイン人も、中村の名前を知っている人はおらず、何でテレビでハポネス シュンスケを連呼しているのか不思議である。
逆に、今日はロナウジーニョの動きが良かったように感じた。このまま調子を上げてメッシの穴を埋めて欲しい。

結局、試合は1対0のまま終了。まあ勝って良かったが、スタジアムで見ていたら不満が残ったかな。