KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出 九州旅行

遅ればせながら、夏休みの九州旅行の写真をアップ。 初日は九州まで到達できず、下関に宿泊。 駅前でふくの歓迎を受けた。 翌日は高杉晋作終焉の地を見た後に、トンネルを通って九州上陸。 残念ながら小次郎を待たせたまま巌流島はパス。 なんと市場が休みで…

宇治散歩

天気がよかったので車で宇治までドライブへ。 宇治駅の駅舎は「茶」の形に見える、でしょ? 本場、宇治で食べる宇治茶ソフト。350円。 初めて行った平等院。 思っていたよりも小さかった。 のんびり出来て、とても良いところでした。

生茶ゼリー

お昼ごはん 宇治駅前のお茶屋さん中村藤吉本店で頂きました。

平等院

鳳凰

秋茄子破裂

大きくなるまで採るのを待っていたのに、ナスが破裂してしまった。 水をやりすぎたのかな。 ミニトマトは夏から放って置いた完熟物。果たして味はどうかな。

かつライス

大船松竹撮影所があった頃からの名物料理らしいです。 ミカサニテ。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14000729/

クアアイナのハンバーガー

りんくうでクアアイナがオープンしたと聞き、早速行って見ました。 http://www.kua-aina.com/main.html ボリューム満点のアメリカンバーガーでした。 ハワイのお店らしい。 帰りに阪和国道を通ったら、箱作から少し伸びて淡輪辺りまで行かれました。 三年経…

鮎の塩焼き

ふうの丘に久しぶりに行ったら、鮎の塩焼きがありました。 美味しかった。 すだちが袋つめ放題で100円だったので、ジュースにしてみました。

秋茄子 成長中です

夏ナスは失敗だったけど、秋ナスは今のところ順調に育っています。 放ったらかしにしておいたのが、良かったのかな。

中国のお土産

中国の出張者からよく貰うお土産。 口の中の水分が全部吸われる感じ、かな。