KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バルの伝票

セビリアのバルでは伝票の替わりにカウンターに注文を記録していました。

Semonでランチ

久しぶりに天気が良かったので今日は近所をちいさんぽ。 Semon(お惣菜屋)にレストランがあるのを知ったので、そこでランチをした。 注文したのはカルドッソ。ブイヤベースでおじやにした感じで、すごく美味しかった。 お通しに出ていたマリネの載ったパンも…

マドリッド その3

マドリッドには開通して間もないスペインの新幹線で行った。 料金は片道100€位して、飛行機よりも高いが、景色が楽しめるので旅行気分が盛り上がるかも。 ただし、スペインの景色は荒涼とした土地が多いので、変化が少ない。 マドリッド駅では、AVEの写真は…

本物のバドワイザー

バドワイザーはチェコのビールらしい。もともとは。 で、オリジナルをプラハの空港で入手した。 市内のレストランではバドワイザーがおいてなかったので、味のほうはまだ不明。

マドリッド その2

マドリッドの街でよく見かけた店がMuseo del Jamon。 生ハムのバルが1階にあって、2階がレストランになっている。ハム美術館という店のネーミングがいいためか、観光客で一杯だった。 ここでは生ハムとコシードという煮込み料理を頼んだ。 コシードはベー…

マドリッド食べ歩き

ミニGWを使ってマドリッド観光に行ってきた。 スペインの人はこの4連休を使ってビーチリゾートとかに遊びに行くので、観光地は空いているよと言われていたのだが、逆に海外からの観光客はスペインを目指して遊びに来ているようで、すごい人出であった。 …