KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

マドリッド その2

マドリッドの街でよく見かけた店がMuseo del Jamon。
生ハムのバルが1階にあって、2階がレストランになっている。ハム美術館という店のネーミングがいいためか、観光客で一杯だった。
イメージ 1


ここでは生ハムとコシードという煮込み料理を頼んだ。
コシードはベーコン味のスープに、豆、ジャガイモ、ソーセージ、肉を煮込んだもので、カスティーリャ地方の伝統料理らしい。パンを浸して食べると美味しい。
イメージ 2


会社の人に勧められたレストランが、Las Cuevas de Luis Candelas。マヨール広場のすぐ下にある店で、入り口に山賊の格好をしたおじさんが門番をしている。
3時過ぎに行ったら、このおじさんに「満員だ」とそっけなく断られたのだが、困って入り口付近でうろうろしていると、「空いたぞ」と空席を案内してくれた。
イメージ 4


ここでは、ニンニクのスープ、アスパラガス焼き、子豚の丸焼きを頼んだ。
イメージ 5


子豚の丸焼きは、こういう写真のようなものを想像していたのだが、、、。
イメージ 3


1人前で頼むと、さすがに一匹は出てこなかった。
皮がぱりぱりに焼けていて、北京ダックのような感じ。肉はやわらかく、うまみが逃げずに焼かれていて、お薦め料理なのが納得できる味。
イメージ 6



今回の旅行では残念ながら行かれなかったが、このほかにお薦めされたレストランは、
La Bola
イメージ 8


あと2店は高級レストラン。
Asador Donostiarra
http://blog.jalpak.co.jp/branch/200712_index.html

Casa Juan

おまけに巨大チュッパチャプス
イメージ 7