KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍品! うなぎの旗

初めて見ました、うなぎの旗。 たぶん、千葉で撮影。

ものすごい甘いトマト

ミニトマトの実が赤くなってから、ずっとそのままにしていたら、ものすごく甘くなっていました。 まさにフルーツトマトそのもの。びっくりです。 冬でもトマトは栽培できるんですね。 11月の初めに花が咲いて、1月の初めには実が大きくなっていたので、4ヶ月…

インドのエアコン

想像以上に建物にはエアコンが付いていますね。 まあエアコンが無かったら暑くてやっていられないのでしょうけど。 でも、ひと昔前の窓に取り付ける一体形のエアコンが多い感じです。 壁にエアコン取付用の穴があいているので、エアコン取り付けるのはかなり…

インドの携帯基地局

インドでは携帯電話がとても普及しているようです。 端末も、通信費用も安いらしい。固定回線の電話より、 無線の方がインフラを整備しやすいのかな。 写真は、ハイデラバードとムンバイで見た携帯電話の基地局です。 アンテナは日本と同じように建物の屋上…

南インド料理

写真はバンガロールで食べた南インド料理です。 バナナの葉の上に載せて出てくるのが特徴なのかな。 葉を捨てればいいので、片づけが効率的らしいです。 エビ、魚、野菜のカレーが3種類あって、次から次へ ナン、魚、ご飯がお皿の真ん中に盛られていきます…

インドのドーサー

インドに出張で来ています。 食べ物がおいしいのが驚き。辛くてとても食べられないかと思っていたので。 写真は朝食で食べたドーサーという薄いホットケーキのような食べ物です。 あいだにジャガイモが挟んであり、バナナの葉に乗せて出てきます。 軽く食べ…

長生の湯

ちょうせいのゆ、と読みます。 南紀白浜の少し手前(大阪方面から行った場合)にある、こじんまりとした温泉です。 お湯は少しぬるっとした感じで、そんなに混んでいなかったので露天でのんびりできました。 http://www.lalabeach.net/onsen/

おいしいリンゴ

りんごにも種類がたくさんあります。 これは赤帯に絵柄が乗っている形態なので、 かなり一般的な部類に属すると思います。