KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VMWare playerにWindows7 RCをインストールしてみた

自宅のパソコンに入れていたVMWare playerにWindows7 RCを入れてみた。 VMWare playerは設定ファイルを自分で用意する必要があるが、web上で簡単に作ってくれるサイトがあるのでそれを利用。 参考にしたページはこれ。 http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2…

バルサ 優勝パレード

ローマから帰ってきたバルサはバルセロナの街を優勝パレードした。 ユニフォームを着た人たちが続々と街に繰り出していくので、カタルーニャ広場に行ってみると、すごい人だかりで勝手に盛り上がっている。 巨大なチュッパチャプスも出現。 バルサのチャータ…

バルサ チャンピオンズリーグ制覇!!

試合前の予想に反して、バルサがマンUに勝ってしまった。 しかもメッシのヘディングシュートのおまけ付き。 開始直後は普段のパス回しが全く出来ていなかったので、パクチソンが外したゴールがもし入っていたら、全く違う展開になっていたと思う。 マスコミ…

バルサ リーグ優勝!!

レアルマドリッドが負けて、バルサのリーグ優勝が決まった。 カタルーニャ広場の大型スクリーンに、ビジャレアルvsレアルマドリッドの試合中継が映ると、ちょうどレアルが同点ゴールを決めた瞬間だった。その後、終了間際にビジャレアルが追加点を決めてバル…

バルサ優勝!!

今日はコパデルレイの決勝があり、見事にバルサが優勝した。 前半はかなり互角の戦いで、ケガ人が続く悪い流れを引きずっている感じだったけど、後半に入るとメッシ、ボージャン、チャビのゴールが決まって終わってみれば4対1の圧勝だった。 先週末は、せっ…

チェルシーvsバルサ

今日のチャンピオンズリーグの試合は地上波では放映せず、CANAL+のみでの放送だった。 会社の同僚はバルにみんなで集まって観戦すると言っていた。 試合前のメッシ。写真写りが悪く、調子も悪そう。 開始早々に点を入れられてしまうし。 試合はバルサのパス…

キューケンホフ公園のチューリップ

5月の3連休を利用してオランダにチューリップを見に行ってきた。 アムステルダムのスキポール空港から58番のバスに乗って、(道路が渋滞していたため)1時間弱でキューケンホフ公園に着いた。 当日は天気も比較的良く、大勢の観光客が来場していたが、公…