KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

チェルシーvsバルサ

今日のチャンピオンズリーグの試合は地上波では放映せず、CANAL+のみでの放送だった。
会社の同僚はバルにみんなで集まって観戦すると言っていた。

試合前のメッシ。写真写りが悪く、調子も悪そう。
開始早々に点を入れられてしまうし。

イメージ 1


試合はバルサのパスが読まれてカットされることが多く、スペインリーグの試合とは大違い。
エトーも最近はゴールが無いのにまだ使われているし、アウベスはやばいファウルをするしフリーキックはぜんぜん入らないし、こりゃ駄目かなという感じで時間が過ぎる。

今日はVIPを迎えに空港に行かなければならず、後半開始早々に家を出た。
続きは車の中でラジオ観戦。空港に着いても車内に留まり、VIPが到着しても車から降りずラジオ観戦。
そして、ついに試合終了間際にイニエスタのゴールで同点になり、そのままバルサの決勝進出が決まると、空港中の車、タクシー、バスがクラクションを鳴らしてのお祝い。

イメージ 2


メッシのラストパスが決まっての同点ゴール。
かなり恣意的なジャッジに助けられての勝利ではあったが、これで待望のバルサvsマンUの決勝となった。

家の外ではクラクションを鳴らしながら車が通っていく。夜中なのに。