KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

科学博物館 Cosmo Caixa

La Caixaが運営する科学博物館に行ってきた。 スペイン人の同僚から面白いよとは聞いていたけど、子供向けかなと思っていた。 実際に行ってみると、子供連れもやはり多いが、かなりの割合で大人が来ている。 展示内容も、触って動かして、科学の原理を体験さ…

今年のバルサ

今年のバルサは出だしこそ躓いたものの、ここ最近は非常に調子がよい。 天気も良いし久しぶりにスタジアムに観戦に行ってみた。 まずはビールを一杯。 味が薄いと思ったら、アルコール抜きだった。 まあ、気分は盛りあったからよし。 今日はスペイン経済に貢…

日本のお菓子 MIKADO

ずっとポッキーの偽物だと思ってました。 MIKADOという名前も、帝から取ったと思っていたら、どうやら違うらしい。 帝から名前をつけたMIKADOというヨーロッパのゲームから名前を取ったそうだ。 味は微妙に日本とは違う。少しビターな味で、チョコの量が少な…

日本味 いもけんぴ

最近貰ったお土産で一番のヒットはいもけんぴ。 素朴な味だけど食べ始めたらとまらなくなり、ひとふくろ一気食いしてしまいました。 日本にいたらこの美味しさには気づかなかったと思う。

夏の思い出 シッチェス

だいぶ前のことだが、バルセロナ近郊のシッチェスに行ったときの写真。 電車で30分ほどの高級ビーチリゾートで、観光客がたくさん来ていた。 白壁の家が並んでいたりして、南国の雰囲気が漂っている。 海岸に人だかりがしているので、近くまで行ってみると砂…

高所恐怖症

お客様を連れて建設中の現場へ。 工事用のエレベーターに乗って最上階まで上ったのだが、クレーンよりも高いし、エレベーターはぐらぐら揺れるしかなりのスリルを味わった。 エレベータの籠も決して安全な感じじゃない。 まじまじと見ると怖くなってきた。 …

Nespresso買っちゃいました

こちらに来てから街でNespresso専門店があちこちにあるのを見て、ずっと興味を持っていたのだが、ついに買ってしまった。 Outletショップで150Euro。ちょっと高いかな。 試飲用カプセルが12種類付いてたので、ひとつづつ味を試してます。 香りが良いのと、美…

新米

東京の新米特派員から入手しました。 千葉県の銚子付近で発見された模様です。