KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

今年のバルサ

今年のバルサは出だしこそ躓いたものの、ここ最近は非常に調子がよい。
天気も良いし久しぶりにスタジアムに観戦に行ってみた。

まずはビールを一杯。

イメージ 1


味が薄いと思ったら、アルコール抜きだった。
まあ、気分は盛りあったからよし。

イメージ 2


今日はスペイン経済に貢献するため一番高いチケットにしてみた。
さすがに選手までの距離が近い。いつもの席よりも周りには日本人が多かった。
ホイッスルやボールを蹴る音も聞こえてちょっと興奮。

イメージ 3


試合はバルサの圧勝。
開始5分で1点、13分に2点目を入れて試合は決まり。
その後もゴールラッシュで、エトーハットトリックを含め前半で5-0になってしまった。

圧巻だったのが5点目のアウベスのFK。
すごい助走をつけて蹴ったボールは低い弾道で左隅ゴールに突き刺さった。

後半は応援しているボージャンが出てきたけど、まだまだ体が弱いのか、すぐ倒されちゃって活躍は出来なかったのが残念だった。

さて今年はこの調子をキープできるのか。
せめてサッカーくらいはいい結果を期待したい今日この頃。

イメージ 4