KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変な家

世界遺産に対して失礼なのだが、カサバトリョはどう見ても変な家だ。 一体どういう設計図を描いたらあの建物が建築できるのだろうか。 今でも住んでいる人がいるというのがすごい。 隣の家(カサアマトリェール)がとても普通に見える。 時間がないのと入場…

バルセロナのビーチ

バルセロナは海に面していますが、港湾施設やマリーナだけかと思っていたらビーチもありました。 港の水は汚かったけど、ビーチの辺りは水もなかなかきれい。 海岸沿いには遊歩道もあってなかなか雰囲気がよい。晴れた日にサイクリングなどしたら気持ちがよ…

サリアの教会

バルセロナのサリア地区にある教会。 この辺りは昔はバルセロナとは別の村だったらしく、まわりはヨーロッパの旧市街によく有るような細い路地が入り組んでいる。 日曜日なのでなんだか平和な感じ。 今度住む家からここまで歩いて15分くらい。

ランブラス通り

日曜日だからか、お目当てのサンジョセップ市場は閉まっていた。 おいしいシーフードを食べようと思っていたのに残念。 仕方なく近くのバルで食べた。味は悪くなかったが、ツマミが一皿10ユーロは高かったな。ビールは3ユーロしかしないのに。

バルセロナ

バルセロナに着いた。これから二週間滞在予定。 ホテルの近くの公園に隣接して家もあっていい感じ。 夕方に散歩している家族も多い。暑くもなく過ごしやすい。