KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスでダウン

金曜の夜にバーボンの会があって胃が疲れ気味のところに、Xmasの食事でやられました。 ちょっと肉食系過ぎたかな。 ケーキも欲張り過ぎ。 反省。

タイのお菓子

金曜日に出る屋台で買いました。 100バーツ。かなり高価なお菓子だな。日本人価格かも。 味醂干しの豚肉版、です。なかなか美味い。

国際ポッキー?(タイ編)

微妙に違う。

自分専用

こたつ買いました。臭くなくて快適!

国際ポッキー

今日はポッキーの日だったようなので、家にあった世界のお土産をアップします。 中国とタイからやって来ました。

インドネシアの有名?お菓子

インドネシア出張者のお土産。Picnic。 現地では有名なお菓子らしい。 キャラメルのような見た目だが、食べると裏切られる。らしい。

牛銀再び

紀伊半島ほぼ一周旅行の終わりに松坂で牛銀に行ってきました。 美味しかった。 近くにはライバル店(?)の「金」もありました。こちらはさらに高級そうな雰囲気。 松坂は三井家や本居宣長のゆかりの地だそうです。牛だけじゃないとは知らなかった。

お城と竹燈夜

あいにくの雨模様です

ひもの

これ美味い。

お買い物旗

華子特派員からです。

九州の動物注意

阿蘇で草千里に行く途中で見つけた看板。高速道路じゃないので、大型動物の看板がありました。 牛と 馬

北陸方面のどうぶつ看板

まずは定番のシカから。 一瞬、ゴリラにも見えるサル。 たぬき。しかも白抜きで塗りつぶしなし。霧で見えにくいという意味? けっこう珍しいタイプが捕獲できた。

どうぶつの看板 その3

めずらしいたぬきが立っている看板なのだが、シャッターが早すぎた。

動物の看板 その2

家から高速乗ってすぐにある看板。 いのしし。 看板があるので、たぶんいっぱい生息しているのだと思われる。

動物注意

夏の旅行で見つけた高速道路脇の看板たち。 まずはシカ。これはかなりよく見かけるタイプ。 たぬき。若干レア。 つぎはイノシシ、なんだけどシャッター押すタイミングが早すぎた。 再び、たぬき。今度は若干漫画風。 絵に合わせて看板の角も丸い。 さる。し…

今年のバジル

今年はバジルも紫蘇もよく育ちました。ほっといたのが良かったのかな。 あんまり沢山バジルが茂ったので、バジルソースにしてみた。 おかげで今バジルは禿山状態。今年もう一回くらい茂るだろうか。

赤くなったゴーヤ

花が咲いてから一ヶ月も放置したため、ゴーヤが赤くなってしまいました。 食べられない事もないらしいので、チャンプルーにしてみましたが、歯応えが無くあまり箸が進まなかったです。 しばらく雌花が咲いていませんでしたが、またここ数日は咲きました。も…

巨大なハーシーズ

あまり美味しくなさそう。

itunesのバックアップは重要

パソコンが壊れてitunesのデータが消えると、iphoneにも影響が出る。 itunesが母艦で、iphoneが子機なので、このまま同期を取るとiphoneがまっさらな状態になるらしい。 データがどこかに残っていれば、コピーする方向は関係ない、という認識でいたのだが、i…

ゴーヤが順調に成長してます

最初の雌花が咲いてから1週間で12センチまで大きくなりました。だいたい2週間で収穫するらしいので、夏休みのうちには食べられそう。 ゴーヤ嫌いだけど。 数えてみたら、チビゴーヤも含めて8個なってました。

旅行中の水やり対策

去年の自作水やり装置はあまりにもチープだったので、今年は市販品を試してみようと思う。 ネットで調べていて良さそうなのが、この二つ。 http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fpeteco-thegarde…

Baby G

恒例の桃ソフト

今年も桃買いに桃山町まで行ってきた。 いつも桃を買うのは丸駒農園で、このお店では桃ソフトを食べます。 さらに今日はフルリールで、桃のコンポートの乗ったパンを喫茶コーナーで楽しみました。 どれもお薦めです~。

世界のお土産

ワル顔のパンダ。中国からやってきた。 定番のパンダチョコはどこにも売ってなかったそうだ。 よかった。

たまバン

和歌山駅で見つけました。

今年のあじさいとホタル

今年も四国中央市は遠いので断念し、恋し野の里あじさい園に行ってきました。 http://www.hashimoto-kanko.com/detail/index.php?%CE%F8%A4%B7%CC%EE%A4%CE%CE%A4%A4%A2%A4%B8%A4%B5%A4%A4%B1%E0 ここは拡張中のようで、成長途中のアジサイも多くあります。 …

背くらべ

きりちゃんの身長=634?

おダイバーシティ

ジャブローはあっちだったのか。

根来寺のホタル

拡大すると、、、

にたま

伊太祁曽駅まで家からサイクリング。 ニタマも駅長(super stationmaster)だそうです。 勤務時間が終わると、元気良くみんなに愛想振りまいていました。 タマ駅長よりも営業向きです。