KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムオンラインゲームが1500円

で遊べるというのでダウンロードしてみました。 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/ucgo/ が、うちのパソコンでは重くて満足に動かない。 おまけにパソコンもハングアップするし。 まだ戦車にしか乗っていないけど、もうやめるかな。

パソコンの熱暴走再び

パソコンがまたもや熱暴走しました。 画面が縦縞模様になって、強制リセットも効かなくなり、電源OFFで終了。 CPU負荷が100%の状態で動かしていると、そのうちにハングして写真のような画面状態になってしまいます。室温はエアコンをかけて28度くらい。動作…

郡上おどり

郡上おどりの徹夜踊りはすごい賑わいでした。 踊りの輪が二重になって、その輪が通りの向こうまで続いていて、昼間の雰囲気とはまったく違っていました。

旅行後の植物たち

約1週間の不在の間、プランターの植物たちを放置していましたが、何とか生き延びていました。 一生懸命作った自動散水装置は結局動作せず。 給水ホースをビニルテープで蛇口につないでいたのが外れてしまっていました。おまけに、水タンクに空気穴が無かった…

綺麗な川

郡上八幡にあるキャンプ場近くの川で、足突っ込んでスイカ食べました。 気持ちいいー!

醒ケ井のバイカモ

琵琶湖から大垣までの移動中に醒ケ井に寄りました。 古い街道ときれいな湧き水のある落ち着いた宿場町でした。 こんな綺麗なところがまだあるんですね。 水の中にはバイカモの花が咲いていました。

郡上八幡に来ました

今日は郡上八幡でキャンプです。水が綺麗。 夜は郡上踊りがあるらしい。けっこう賑やかです。

三輪素麺

暑い夏はやっぱり素麺。 本場の三輪で食べる素麺は美味しかった。 外で食べると気持ちいい。

強風のキャンプ

今年のキャンプはまず近場で始まりました。 ちょっと強風のキャンプです。雨も降りそう。

自動散水装置

夏休みの旅行中にプランターの水遣りを自動でするために、手作りの水遣り機を作りました。 20ℓタンクからチューブを4分岐させて、チューブの先端からポタポタ水が垂れるようになっています。 でも水量の調節が難しい。どんなに弁を絞っても1時間に1リットル…

バジルソースのスパゲッティ

バジルをたくさん収穫して、バジルソースを作ってみました。 材料は、バジル、にんにく、オリーブオイル、塩、です。松の実も必要みたいだったけど、無いので省略。 バジルの葉も材料表には80gと書いてあるのだけど、20gしか収穫できませんでした。 か…

バジルの収穫祭

プランターに植えたバジルはほぼ全滅してしまいましたが、 間引きした苗を植木鉢に移植していた分が大きくなったので、 久しぶりに収穫しました。 バジルのスパゲッティになりました。

夏休みだー!

今日はゆっくり銀ペイでランチ。 やっぱりうまかった。 いい夏休みになるかな。

我が家のクーラー破損

長年愛用した我が家のクーラーが壊れてしまいました。 頸椎骨折。

バジルの危機

栽培9週目にして我が家の家庭菜園は危機を迎えています。 バジルが枯れそうです。水のやりすぎ?暑いからか? まわりのマスタードと獅子唐の葉も似たように茶色になっていっています。 まだ収穫前なのに。

コカコーラ Blak

アメリカでコーヒー味のコカコーラを買ってきました。 その名もCoca Cola Blak 通常のコーラと並べてみると、Blakの方が泡立ちが持続力があります。 色も少し黒味が強い気がする。濃いのか? 味のほうは、、、甘い。かなり甘い。 ライオネスコーヒーキャンデ…

ラジオ講座の録音

ラジオ講座を録音して聞けるポータブル機器を探していたら、サンヨーも出しているのを見つけました。 通販などでは見たことあったけど、店頭では見かけないので大手メーカーは出していないと思っていたのに、あるんですね。 サンヨーステレオデジタルボイス…

今年もカヌー体験しました

今年も紀ノ川でカヌー体験してきました。 打田町にあるJRのカヌースクールで基本から教えてもらえます。 去年と同じコースだったのですが、すっかり教えてもらったことを忘れていました。 相変わらず、思うようにまっすぐ進めません。 午前中は基本練習。ひ…

パソコンの熱暴走

ここ最近、パソコン(FMV Deskpower CE50L7)が不調で、使っていると突然画面が縦縞模様に成ってしまって、キーボード入力をまったく受け付けなくなる(Ctrl+Alt+Delなども効かない)という現象に見舞われていました。 縞の色はその時々で赤だったり、青かった…