KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスらしい光景

世界の車窓からに出てきそう。 スペインの荒涼とした世界から来ると、スイスは天国に思えた。 アルプスの山を望む日本人に人気の観光地、グリンデルワルト。 でっかい日本語の案内所まであって、観光客の半分くらいが日本人。 スイスといえば、やっぱりハイ…

ドイツのファストフード

お店から漂う肉の焼けた匂いについ釣られてしまった。 焼いたソーセージをパンに挟んだだけ。 でもソーセージがうまいし、かなりボリュームあって満足行く一品。 ハイデルベルクにて。

各種ソーセージ盛り合わせ

問) 皿の上のソーセージの名称、産地を答えよ

スイスで見かけたスイスにいそうな犬

このおじさんは被写体になるためにわざわざ歩いているに違いないが、観光客は気にせず大喜びで写真とりまくり。

フランクフルト

フランクフルトは飛行機の乗り継ぎの経験しかなかったので、街を見るのは今回が初めて。 まずは高層ビルがたくさんあって、びっくり。 しかも、それぞれのビルの形がかなり奇抜である。 落ち着いた雰囲気の古い建物の間から見える近代的な高層ビルはちょっと…

梨の旗

我孫子の特派員から入手しました。 2社の旗が隣り合っていますが、けんかはナシ^_^; くろねこの”梨” ペリカンの”なし”

ペルセベス

ペルセベスは日本で言う亀の手で、バルセロナの市場に行くと普通に売っている。 これまで自分で買ったことは無かったのだが、ついに勇気を出して買ってみた。 値段は1キロで30ユーロくらい。ちょっと高いかな。 小さめのものはもっと安かったし、コルトイ…