KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のケーキ屋さん in Barcelona

前から行きたいと思っていたケーキ屋さんOchiaiに行ってみた。 ここは日本人が経営していて、どら焼きや長崎カステラなども売っている。 お店の内装は落ち着いた感じ。 改装されたばかりなのか、お祝いの花も飾られていた。 ケーキはそれほど種類が残ってお…

バルセロナの観光ナイトバス

バルセロナの2階建て観光バスは赴任後すぐに試してみたので知っていたけど、夜のルートがあることを最近になって気づいた。 5月から9月までの期間限定運行(週末のみ)らしく、出発地点のカタルーニャ広場には長い行列が出来ていた。 ここ最近は天気もよく…

カエルン

カテドラルの近くにある「カエルン」。 1階のお店では修道院で手作りされた蜂蜜やクッキーなどを売っていて、地下はカフェテリアになっている。石造りで天井が高いせいか、冷房無しでも涼しくてのんびり出来て良い感じ。

サンフェルミンの牛追い祭り

先週は毎朝テレビで牛追いの様子を中継していた。 牛が走る30分くらい前から中継が始まるのだが、実際に走るのは数分間だけ。 その後はけが人が何人出ましたとか、牛に跳ね飛ばされた人のリプレイ映像などなど。 テレビ局のサイトに毎日の映像が掲載されて…

アスパラの旗

アスパラガスです。 千葉特派員から入手しました。

Euro2008

だいぶスペインが優勝してから時間が過ぎたが、まだ昼食時や新聞の話題はサッカーの話が多い。 この前読んだ記事で決勝戦の視聴率が載っていたが、マドリッドの視聴率(おそらく瞬間最高)が88%だったのに対し、バルセロナは70%くらいだったらしい。 やはり…