KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃祭り(つづき)

この週末は桃尽くしです。 写真は、生桃を使ったジュースです。 桃2個と牛乳、氷で作りました。 砂糖を入れないのに十分に甘くて美味しかった。 桃を凍らせて保存したら、いつでも桃シェイクが飲めそう。 コンポートをたっぷり使った桃ゼリーもおいしかった。

台湾の宅急便配送車

すごいね台湾。宅急便を自転車で運ぶなんて。 こんな感じの自転車でアイスクリンを売っているのを日本でも見るけど、クール便もあるのかな。 交通安全が必要ですね。

桃のコンポートにチャレンジ

おまけで貰った桃に、さらに箱で安売りしていた桃を加え、コンポートを作ってみました。 今年は桃がたくさんあったので、桃を16個も使ったら、大きな鍋がいっぱいに成ってしまった。 赤ワインには南アフリカで貰った思い出のボトルを使って、ちょっと贅沢コ…

桃ソフト

今年もモモソフト食べました。コンポートが美味いんだな。 桃シェークも欲張って頼んじゃいました。 でも桃を親戚に送るのは、いつも別のお店です。おネェさんがいい人で、よくお土産をくれます。 帰ったら貰った桃でコンポートにチャレンジです。

台湾のクロネコの旗

ついにクロネコ旗も海外に進出です!! 台湾で発見しました。「玉荷包」は、ライチの中の一品種のようです。 苗が高いところを見ると、高級品種でしょうか。 http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3a%2f%2fimage.rakuten.co.jp%2fwshop%2fdata%2fws-mal…

真っ赤なシシトウ

いつの間にかシシトウが真っ赤になってしまった。これは一つ目の実なのだが、この後ひとつも成らないのはナンデだろう。

足立の花火

花火を見ると転勤になるというジンクスがあるが。

Wiiでガンダム MS戦線 0079

こんなゲームが出るとは! 流行のWiiと親父泣かせのガンダムの組合せとは!! http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2f%400_mall%2fedigi-game%2fcabinet%2fimg0007%2fimg10074246295.jpg%3f_ex%3d128x128&m=ht…

ハイチュウマンゴー味

台湾のセブンイレブンで買いました。一つ40円位。 マンゴー味がしっかりして美味しい!

ハリポタの結末

ハリポタの第7巻が発売されたので、結末が気になりいろいろwebを見ていたら、wikipediaにあらすじが載っているのを発見した。ご丁寧にエピローグまで載っていた。 http://en.wikipedia.org/wiki/Harry_Potter_and_the_Deathly_Hallows 我慢できずに読んでし…

台風の被害

台風四号は直撃を免れたけど、思わぬ被害が出た。 プランターのトマトが、風で実を落としてしまった。

メガその2

メガテリヤキに挑戦しました。もう驚きませんでした。次は味でびっくりさせて欲しいです!

アジアからのお土産

なにかのドライフルーツだが、少ししょっぱい感じ。名前は不明。どこの国のお土産かも不明。誰がくれたのかも不明!

やっぱり美猫

足だけでもかわいいでしょ!(出演:きりちゃん)

ブログスカウター

ブログの影響力を表示するサービスらしい。 http://blogscouter.cyberbuzz.jp http://blogscouter.cyberbuzz.jp/tag/blog.php?k=b90b4ddf654f1a40674eaf046ecb2a39&s=6c065&c=1

トマトの葉が丸まっている

トマトの葉が丸まっているのは何故でしょう? まだ実が成り初めなのに、下の方から枯れ始めているし。

ミニトマトが真っ赤き

花が咲いてからだいぶ経ちましたが、やっと実を食べられるくらいになりました。