KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの伝統菓子

SOAN PAPDIというインドの伝統的なお菓子、のようです。(パッケージにそう書いてあるので) 写真から見ても結構怪しい感じですが、実際に開けて見るとさらに怪しい。 繊維質が層状に積み重なった感じで、食べ物?って感じです。 味のほうはちょっとスパイシー…

インドのカレー粉

インドのニューデリー空港では、お土産になるようなものはほとんど売っていません。 しかも売っているものは結構高い。 本場のカレーを日本でも食べられるかと思って、カレー粉を買って帰りました。 これがものずごく辛い。 4人前の分量を作るのに大さじ2杯…

カリフォルニア レーズン

サンフランシスコで、お土産にレーズンを買いました。 これが少し酸っぱめなんだけど、まだみずみずしい感じですごいおいしい。 今まで食べたことのあるレーズンは甘いばっかりで素材の味を感じることが無かったけど、これは違いました。もっと欲しくて空港…

アサリのスパゲッティ

今年も和歌の浦で潮干狩りをしてきました。 天気は少し良くなかったけど、暑すぎもせず、ちょうどいい感じでした。 昼過ぎから行って、約3時間で8kgの収穫です。バケツに一杯になりました。 今日の夜はアサリたっぷりのスパゲッティです。