KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も桃のシーズンが開幕です

桃の出荷が始まったというニュースを聞いて、桃山町に行ってきました。 が、まだ全然お店に桃が並んでいません。 今年は収穫が1週間くらい遅れているみたいで、桃がずらっと並ぶには少し早かったようです。 仕方が無いので、桃ソフトを食べました。 桃のコ…

桃の旗の新種が発見されました

名産品旗の新種が発見されました。まずは桃の旗です。 従来のものよりも絵柄が入る位置が企画化されちゃった感じがします。 これで旗の収集も一からやり直しかな。

獅子唐も芽が出た

種蒔いてから3週間で、バジルとホウレン草はほとんど芽が出ました。 獅子唐はやっと数本出てきたくらいです。 相変わらず、シソの芽が出ないのは何でだろう??

今年のホタルは

今年のホタルは生育が良くなかったようです。(貴志川ホタルの里の看板) ホタルの里は開園が6月15日までだったようで、今年は入れませんでした。 対岸からは、まだホタルが飛んでいるのが見えたので、もう少しねばって欲しかった。 根来寺のホタルは今年…

栽培2週間目

栽培2週間目で、マスタード、バジル、ホウレン草の芽は出揃いました。 獅子唐が1本芽が出ましたが、シソはちっとも芽が出ません。 マスタードは間引きしないと。

お薦め温泉 野半の里

お湯も雰囲気もお気に入りの温泉が、かつらぎ町にある野半の里です。 古い酒蔵の建物を利用した温泉はのんびりできるし、温泉成分が濃すぎるため薄めているというお湯も入浴後は肌がすべすべになります。 敷地内にはレストランもあるし、湯上りには地ビール…

ふうの丘

最近のお気に入りは「ふうの丘」です。 和歌山市を西へ走る広域農道沿いにある農協の直売所です。 ここで売っている農産物はどれもおいしい。この前は熱いキノコおじさんに勧められて買ったシイタケがものすごいおいしかった! 今日は焼き芋(ちょっと時期はず…

芽が出た

マスタードの芽が最初に出ました。 カイワレマスタード(?)用の種だったから、あっという間に出たのかも。

今年の栽培開始

少し遅めだけど、今年もプランターで野菜栽培開始します。 バジルの苗が欲しかったのだけど、売っていなかったので種から挑戦。 シソ、バジル、しし唐、マスタード、ホウレン草の種を蒔きました。 いつ芽が出るかな。