KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンシアの火祭り

Las fallasはスペイン3大祭りのひとつで、地元の人が一度は見ておくべきだと薦めるので、バレンシアの火祭りに行ってみた。 観光情報によると、大混雑のため宿はすぐに満室になってしまうとの事だったが、1週間前でもホテルも電車も簡単に予約できた。 バ…

バルセロナは雪で大混乱

今日は朝方から降り始めた雪が午後には大降りとなって、ついにバルセロナの街は一面の雪景色となりました。 会社は各地の道路が大渋滞となっているため、午後から休みに。 ディアゴナル通りは、郊外方面へ向かう車線が渋滞で全く進まず、クラクションの音が…

バルセロナで食べる雲丹

冬の味覚を求めカダケスまで行って来た。 お目当てはウニ。 今回はちょっと足を延ばし、ダリの家があるポートリガットまで散歩した。 人間の頭が載った家が遠くからでも見え、すぐにダリの家がどこにあるかわかる。 家の前には小船から木が生えていた。 夕方…

PRIMARKのTシャツ

バルセロナにもPRIMARKがあることを知って、散歩がてらDiagonal Marまで行って来た。 そこで面白いTシャツを発見した。 TOKYO JAPAN(意味不明カタカナ)とかNAGOYA CHUBU JAPANとかも有ったが、選んだのがこのTシャツ。 外国人にはNAGOYAとかマイナーすぎ…

コロニアグエル教会

コロニアグエルにある教会に行ってきた。 ここは地下礼拝堂だけが出来たガウディの未完成の作品として有名だが、バルセロナの街の中心から少し離れているので、ほとんど観光客が居ない。 本当に礼拝堂部分しか出来ていない。 中はかなりこじんまりとしている…