KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山

焼き餅を買いに高野山までドライブ。 紅葉の時期はだいぶ過ぎてしまっていたが、ところどころ綺麗なもみじが残っていた。 上きしやで焼き餅とおはぎを買い、お寺の入口で食べました。焼いた香ばしいかおりがする、素朴なお餅です。 http://r.tabelog.com/wak…

丹生都比売神社

和歌山には由緒ある神社が多い。 かつらぎ町にある丹生都比売神社も1700年の歴史があり、世界遺産に登録されている。 http://www.niutsuhime.or.jp/ たしかに春日造りが立派です。 弘法大師はここの丹生明神の許しを得て高野山を開いたとか。 ここ最近、かつ…

串柿の里 四郷

以前から気になっていた串柿の里に行ってきた。 毎年11月23日には串柿祭りがあるらしいが、会社が出勤日で行かれず残念。 http://www.katsuragi-kanko.jp/kusigakinosato.html 地図がざっくりとしたものしかなく、道に迷いつつ急な山道をテクテクと登ってい…

小松菜の収穫

夏にどうにも上手く育たなかった小松菜が、秋になってついに収穫が出来ました。 豊作だと思ったけど、茹でたらチョビットに縮んでしまった。