KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

串柿の里 四郷

以前から気になっていた串柿の里に行ってきた。
毎年11月23日には串柿祭りがあるらしいが、会社が出勤日で行かれず残念。
http://www.katsuragi-kanko.jp/kusigakinosato.html
 
イメージ 1
 
地図がざっくりとしたものしかなく、道に迷いつつ急な山道をテクテクと登っていくと、串柿の里に着きました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
山の上にある集落の至る所で串柿を吊るしていて、まさに串柿の里です。
登りきったところに在った定福寺でおにぎりを食べました。
 
イメージ 4
 
おじさんに美味しい柿も貰い、子犬とも遊んで、満足して帰りました。
 
イメージ 5
 
 
 
車で行くと集落の中には駐車場が無いし、道が狭いので、東谷ふるさとセンター辺りの空き地に停めて歩きましたが、山登りがきつかった。もうちょっと案内情報がほしいところ。ちなみに売店とかありません。あと、Softbankの電波も入らないので、iphoneで地図が見られずに困った。
 
イメージ 6