KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリシアのタコ

アコルーニャは緑が多くてきれいなところであった。 1日のうちに何度も雨が降ったり止んだりで忙しかったが。 そしてガリシアといえばタコ。 どこのレストランでもショーケースには、タコが頭から逆さまになってガラス瓶に吊るされている。 バルセロナでプ…

セマナサンタ

セマナサンタの旅行で見つけたお土産。 プロセシオンの行列で歩いている信者の人形。ナザレノスと言うのを初めて知った。 模型屋ではセットを発見。高いので買ってもらえなかった。 同じ店では牛追いのセットも見つけた。こちらは旬でないためか値段は半額く…

バレンシアのお土産。

バレンシアから我が家にやってきたオレンジ娘。

バレンシアの食材

バレンシアの市場で売っているものは、ほとんどバルセロナと同じだが、微妙に異なるものもある。 香辛料が多いのはアフリカやイスラムの影響か。 魚の塩漬けも、バルセロナでは買ったことがない。 そしてもっとも大きな違いが、ウナギ。 しかも活ウナギ。蒲…

バレンシアの巨大パエリア

バレンシアといえば、やはりパエリア。 テイクアウトのお店もある。 子供の丸焼きが出来そう。

スペインの想い出づくり

バルセロナに赴任して、早いもので2年半が経った。 当初の予定では3年間の予定であったが、ついに来るときが来たようである。 ここ最近はスペインの思い出作りに精を出し、先日はバレンシアの火祭りを見に行き、 今週のセマナサンタはサンチアゴデコンポス…