KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナのFMラジオ

やっと日本から持ってきた2kw変圧器が稼動し、ステレオをセッティングした。 この変圧器が使えるようになるには、実はかなり手間取った。 なぜか、コンセントを挿すとブレーカーが落ちる。最初は変圧器が輸送中に壊れたのかと思ったが、メーカーによれば問題…

クリスマスイルミネーション

しばらく前から準備されていた街のクリスマス用のイルミネーションが点灯された。 かなり多くの通りに照明が飾られているのが観光都市らしい感じだが、そんなに夜遅くまでは点灯せずに、あっさり消灯してしまう。 クリスマスソングが流れていないので、あま…

マルタ島

まさかマルタに2度も行くことになるとは思わなかった。 今回は会議に出席するために出張。 前回とは違って宿泊したホテルが豪華なヒルトン。 オフシーズンなのか、1泊100ユーロしないのだから安かった。 ホテルの前にはマリーナがあって、高そうな船がいっ…

おいしいケーキ屋

歩きつかれて何気なく入ったケーキ屋が美味しかったので驚いた。 Escribaという店で、サンジョセップ市場のすぐ隣にある。建物自体も歴史あるものらしい。 調べてみるとチョコレートが美味しいそうで、たしかにティラミスが良かった。 ぜひまた行きたいお店。

カンマッジョ

今日は超VIPが到着したので、空港に迎えに行った後、シーフードで接待しました。 バルセロネタにあるカンマッジョというレストラン。ガイドブックによればパエリアが有名らしい。 店は小さめだけど、地元っぽい感じでよかったです。日本語のメニューがあるく…

レインボーホテル

市内にあるホテル。名前は良くわからないけど、虹色の旗が出ているのでそう呼んでみたけど、このホテルはちょっと変わっていて、男同士でないと宿泊できないらしい。 その目印が虹の旗なのだとか。 写真撮っていてからまれても困るので、ちょっと遠くから撮…

生ハム

L'llaというショッピングセンターに最近良く行くのだが、そこにあるハム&チーズの専門店で生ハムを買ってきた。対面販売でハムを買うのは今日が初めて。 ちょっとドキドキしながらハモン100グラモスと頼む。一体100gというのが多いのか少ないのか全く感…

ペセタ

買い物をした時に貰うレシートにpts.と書いてあるものがあって、あー、会員カード持っていればポイントが溜まるのかなと思っていた。 銀行でお金を引き出したときのレシートにもpts.と書いてあったので、何のポイント??と思ってスペイン人の同僚に聞いてみ…

竜の門

門に鉄製の竜の像がついている。これもガウディの作品。 ガウディは石で曲線的な建物を造ると勝手にイメージしていたけど、こういう鉄の作品もあるんだね。 調べてみると、鉄を使うのも特徴のひとつみたい。父親が銅細工職人だって。 ここは今はバルセロナ大…