KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レタス

水耕栽培のレタスは枯れてしまった。 水をしばらく替えなかったからだろうか。水位が減っていなかったので、大丈夫かと思ったのだけど。 それとも寿命かな。 美味しいレタスは食べられず。買ったほうが安いな。

Honey Ring

マルタ島で買ったお土産のハニーリング。 トラディショナルマルチーズお菓子と書いてあります。 そういえば、マルチーズという犬はマルタ島原産の犬らしい。島では一匹も見なかったけど。 味は、、、黒い部分が蜂蜜味の固めのクッキーのような感じ。 皮の部…

マルタ

マルタ島に行ってきました。 マルタ島はイタリアのすぐ南にある小さな島で、今回行くまで知らなかったけど、ひとつの国になっています。関空からは直行便が無いので、ロンドン経由で待ち時間も含めると24時間もかかる遠い国でした。 建物がマルタストーンと…

つぎつぎに花が咲いています

豆の生命力はすごい。冬なのに花が次々に咲いています。 実もかなり生ってきました。毎日収穫するにはまだまだ足りないけど。 このまま春まで収穫は続くのだろうか。

お、懐かしい!

と思ったら何か違う。デザインはそっくりだけど。 大阪との県境で発見しました。

収穫祭

今日は絹さやの収穫祭。 今年初めての収穫で全部で7個くらい。 冬なので実の成長が遅く、開花から1ヶ月くらい経ったのに、小さいままのものも採ってしまいました。 自家製はやはり新鮮で美味しかった。 次の収穫はしばらく先になりそう。

メガマック

メガマック買ってみました。 休日のお昼時には既に売り切れていて、すごい人気なのか、なかなか食べられませんでした。 今日は平日なので念願かなって購入。 期待に胸膨らませ、パッケージを開けると、、、、うーん、写真とだいぶ違う。 大きさもメガという…