KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御馳走購入

今日は日本食材店でご馳走を購入しました。 インスタントラーメン7個。 カップ麺を買おうとしたら4ユーロ近くもして高いので、袋麺で我慢。 でも良く考えると丼が無いんだよね。鍋でそのまま食べるかな。 なんだか学生のようだ。 袋麺にもグレードがあって…

カンプノウに行ってきました

バルセロナ滞在1ヶ月弱にて、カンプノウスタジアムに行ってきました。 もちろんバルセロナの試合を観にです。 ふと思い立って試合日程を調べてみると、夜7:00から試合があることを知り、 カンプノウのチケット売り場まで行ってみると、今日の試合のチケ…

サマータイムが終わった

なんか今日は時間が変だなあと思っていたら、昨日の土曜日でサマータイムが終わったのを知らなかった。 (正確には28日(日曜)の深夜1:00に終わったらしい。1:00がもう一度0:00になったのかな。複雑だ。) http://www.worldtimezone.com/dayl…

サンジョセップ市場

市場が開いている時間に行ったのは今日がはじめて。 それでも3分の2のお店は閉まっていた。 残念ながらバールのようにカウンターで魚貝を食べられるお店は無かった。 魚屋ではペルセベス(亀の手)を売っていた。 1キロ39ユーロは結構高い気がする。少…

和歌山ラストナイト

さらば大都会。

ユータン

この道が懐かしい。

ガウディの門

ちょっと名前を知らないが、この門はガウディが作ったらしい。 ガウディ像もあって、記念写真撮っている人が結構居る。 奥にある住宅はガウディとは関係ないけど、高級住宅だそうだ。 それにしても変な門。

トーレアグバーとサグラダファミリア

手前がトーレアグバーで、遠景で小さく見えるのがサグラダファミリア。 ちょっとかっこよさげな写真が撮れたので投稿。 手前のビルは夜にライトアップされるようで、周りで待ち構えている人がかなり居たけど、いつまで待てばいいのかわからず、あきらめて帰…

サグラダファミリア

地下鉄をサグラダファミリアの下に通す計画があるらしい。 でも振動の影響を心配して反対意見が出ているそうだ。 たしかにスペインは地震が無いから、振動で建物がどうなるかきっと考えられていないだろう。 100年前に設計された建物なんて、何も想定してい…

スペイン人は卓球好き?

家の近くの公園には据付の卓球台があります。 まだ遊んでいる人は見たこと無いけど。 卓球好きなのかな。

あゆだらけ

囲炉裏で焼いたあゆの塩焼きは最高でした。川の音を聞きながら、あつあつの香ばしいあゆを食べまくり!ちなみに営業は六月から十月らしいので、今年食べるなら急がないと終わってしまいますよ。

那珂川のやな

栃木県の烏山町へ鮎を食べに行きました。写真は落石観光やなひのきやで設置されているやなです。 寒くて水に入る気になれませんでしたが、夏なら涼しくて楽しい水遊びができそう。