KuronekoFlagの日記

ぼーっと生きてます

御馳走購入

イメージ 1

今日は日本食材店でご馳走を購入しました。
インスタントラーメン7個。

カップ麺を買おうとしたら4ユーロ近くもして高いので、袋麺で我慢。
でも良く考えると丼が無いんだよね。鍋でそのまま食べるかな。
なんだか学生のようだ。

袋麺にもグレードがあって、日本から輸入されたと思われるチキンラーメンは1.65EUROなのに対し、6ヶ国語で説明が書いてある欧州産の出前一丁は0.78EURと安い。味は欧州向けに調整してあるのだろうか。

一方で、ビールは割安だ。スーパードライ500mlが1.58EURなので、今の為替だと250円位してしまうけど、いかに日本で酒税が高いかがわかる。カルピスウォーターが有ったので買おうかと思ったけど、ビールよりも高いのでやめました。

食べるのが楽しみです。